忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[2089]  [2091]  [2088]  [2087]  [2086]  [2084]  [2081]  [2077]  [2079]  [2078]  [2080

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


著者は今の20歳代を中心とした男子を「お嬢マン」(草食系男子と似たような概念らしい)と呼んで、超新人類として紹介している。

だけど俺はこの「お嬢マン」に違和感はそれほどないなあ。それよりも、バブル世代まっただ中の著者の牛窪恵さん(1968年生まれ)のバブル世代基準から物を語ることにこそ違和感を覚えた。

これってもしかして、「お嬢マン」がこれまでと違った世代なのではなく、「バブル世代」こそが特殊な世代だったということなのではないのかな。



そもそも、著者はバブルの象徴ディスコ「ジュリアナ東京」を得意げに説明したりしているけど、それは一時期の現象でしょ。

クルマでエスコートが当たり前で、高級ホテルは満室で、ブランド品に身を固め、海外旅行なんて当たり前というけど、それってその世代だけだったんじゃないの。



「お嬢マン」は美容院に行って、スイーツを食べて、飲み屋でも最初からチューハイなどビール以外のものを注文して、環境に気をつかって、ポイントカードを活用し、食費は削るけどクリスピー・クリーム・ドーナツを並んで買い、夜食はカロリーオフのプリン、親とも仲がいい。それって、俺は全然違和感ないけど。



俺も美容院。スイーツ大好き。最初からチューハイ。環境に気を遣い、ポイントカードなんて束になるほど使っている。クリスピー・クリーム・ドーナツに何回も並んで買ったのはブログに書いた通り。夜はカロリーゼロのゼリーだし、親とも仲がよくて良く飲みに行っている。



別に違和感ないけど。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved