忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[381]  [380]  [377]  [375]  [374]  [373]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


今年も残すところ後2日。毎年のことですからよく解っているはずなのに、やはり後半はいつもどおり慌しくなりますね。

皆様はいかがお過ごしですか?

最後の遠出に行ってきました。本当はもう少し早く出かけたかったのですが、なんだかかんだと勿体つけてるうちに、こんなに押し迫ってからになってしまいました。

この辺りがゴール地点。そしてスタート地点でもあります。今回はどんなドラマが繰り広げられるんでしょうね。

なんと、85回目なんだそうです。

普段あまりテレビを見ない私が一年に1度だけ長い時間噛り付いて?しまう。新年早々周囲は多少閉口しているようですが、定着してきましたね。

富士山がきれいに見えるのを期待していたんですが・・・・・。いいところに雲がかかっていました(汗)

天気は良くて気温が低い、良い感じの日だったのに少し残念です。

当日はキレイに姿を現して、力走してきた皆さんを迎えてあげて欲しいものです。

陸上選手、特に長距離を走る選手にとっては、ここで走ることは最高の憧れなんでしょうね。

私の母校の陸上競技部からも数多の選手が卒業後ここで走るために関東の大学に入学していきました。しかし、創部以来そろそろ30年になりますが、未だに誰1人この地を走ったことのある者はいません。

インターハイあたりには毎年誰かが必ず出場するくらい、この地方ではそこそこ名前の知れた高校なんですけどね・・・・。

それだけ狭き門、てことなんでしょうね。選ばれて走ることの出来る学校、そして1人1人は幸せです。是非その幸せを楽しんで欲しいものです。

私、ですか?

私はあまり憧れませんね・・・(汗)短距離選手でしたから。おまけにこの地まで登ってくる道を車で走りながら、その勾配の激しさにびっくらこいていましたので。

”こんなとこを競争しながら20kmとか走るのは、人として無理っ(汗)”  山の神、ここに降臨!とか、ありえませんから。

今年の経済情勢は、それまで順調に襷をつないできたはずなのに、突然の急ブレーキで遅れだす・・・・・。そんな感じになってしまいましたね。

箱根でも毎年それがどこかで起きてしまいます。折角選ばれた狭き門、出場する学校も選手もそれだけは避けたいと万全の準備をしてきているはずなのに・・・・・。

今年はどうなんでしょう。出来れば全校、全員、ブレーキなく棄権・失格することなく最後まで走りきって欲しいものです。

私も彼らに負けないよう、急ブレーキのかかったこの時代の中を棄権・失格することなく走り続けていきたいものです。

今年も1年間、このDream&Realityをご覧下さり、誠にありがとうございます。2008年の記事はこれで納めさせて頂きます。

丁度記事も400個目。新年から、また新しい気分で書いていきたいと思います。

皆様のところには少しづつ御訪問させて頂きます。それも年末年始の楽しみのひとつ。その節はよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を。

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved