忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1320]  [1317]  [1318]  [1322]  [1319]  [1316]  [1314]  [1312]  [1313]  [1311]  [1310

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


■潜入!ディステニーワールド はい、皆さんこんにちは!!去る2月7日に行われた「ディステニーワールド」コンペの大撮影会に兄さんが潜入してきました!!そのリポートを本日はお届けしてみたいと思います!!■POON氏主宰 「ディステニーワールド」みんなでシード系MSをバンダイMGで作って一緒に撮影しちゃおうぜ!コンペである★現在、昼夜を通じて必死の撮影を強行中!全作品の撮影ならびに特撮が終了次第詳細をPOON氏がまとめてコンペページに掲載予定(2月下旬公開予定です!)★なんと、特撮ではウチの「ワイヴァーン」を担当してくれたあの「ぷぅ」君が特撮監督で参加してますので必見の画像ありっ!! まぁ、いつもの事なのであるが例のごとくウエハラセンセと待ち合わせなのであるが、この日は近所の「haharu」さんとも待ち合わせて3人で撮影会場のある「船橋中央公民館」に出発!!現地の船橋に到着して3人で有名なラーメン店「青葉」で「つけ麺」を食って会場にいきます、、、、、、びっくりしたんですが、なんと会場があの「サンライズ」のすぐ近くなの?!(なんか縁があるんでしょうかねぇ?!驚!!)あ!誤解が無いように書いておくと、、、、、、あの「日本サンライズ」とはまったく無関係なので、、、、、(じゃ、書かんでいいだろっ!怒!)そんなわけで(どんなわけだよ?!笑)会場に到着したら、、、、、、まぁ、いるわいるわ、、、、「羽根付き完成品」の山山山、、、、、、、そこで必死にカメラのシャッターを切る撮影主任の「タカ」さん、、、、無駄に動き回りクタクタに目の下にクマを作った「POON」さん、、、、、その他大勢が、、、、、、あ!!「SADA」さん発見!しかも、出たよコレ!また綺麗な奥さんが今回も同伴、、、、みんなに一言だけ言わせてもらうが、「SADA」さんって超美形なのよ、仕事は医療関係、奥さんはモデルばりに綺麗なの、そんで模型が超絶上手いのよ、、、、、『そんなヤツを俺様が好きになれるわけねぇ〜だろ!!』(あえて書くが僕はSADAさんが嫌いです!大笑!!)あ!SADAさんゴメンね、兄さん生まれつき負けず嫌いなのでつい口がすべっちゃったの、、、SADAさんは大人なので、そんな兄さんを「よしよし」してあげてください(笑)で、会場の雰囲気だけ見てちょんだい!♪撮影は真剣そのものです!(遊んでいたのは兄さん達だけ!笑)ちなみに参加者の皆さん兄さんじっくりと、ねっとりと拝見させていただきましたよ!正直、ひとつづつココで感想を書くのは文字数の関係で無理なのだが、全体的に時間内で押し込んで製作された感じも無く非常にハイレベルな作品が多く、全体通じて各自それぞれのパフォーマンスが感じられる素晴らしいコンペでした!!あえてひとつ上げるなら、、、、、、、、、、、、、、、、SADAポンやウエハラとも見てて驚かされたのが、高校生モデラーの「浅葱」君の作品です!(あさぎ君って読むの!誰?あさねぎ’とか読んでるのは?!ダメよっ!笑)確かに我々の世代では手に入らなかった工具やマテリアルが現在手軽に手に入るご時勢だとしても彼の作品は、大人の完成度を見せてくれており確固たる意思が感じ取れました、、、、、多くのモデラーの思う、「次世代につながって欲しい」と願う概念を肉眼で拝見できた機会は、このコンペの重要性を認識させてくれる意味をになう一端だと兄さんは感じました、、、、、<浅葱君本人が兄さんにくれた画像です>恐らくは、普段我々が購入するマテリアルや工具、高額なキットも彼にとっては非常に入手するのは大変だと思います、ただ、そこを自分のアイディアでのりきれるガッツと模型愛には、心底喜ばせていただきました、、、、、、世の中ゲームに没頭する若年層にもこんな気骨のある若いモデラーがいる事実を兄さんは嬉しく思うし、できれば模型を続けてもらいたい、、、、、「ディステニーワールド」兄さんには縁の無い「ガンダムシード」、、、、、でも、それがきっかけで返り咲いた多くの第1次ガンプラブームの現在おじさんモデラー、そして浅葱君のような直撃世代のニューカマーを見るに、いかに「SEED」と言う作品がはなった光の大きいことか、、、、、を、感じた1日です、、、、、ほんの一部なのですが、皆さんにも「ディステニーワールド」のワンピースをご覧いただきましょう!!(おいおい、関係ないギャンまで写っとるやないかい!笑)確かに間に合わなかった人もいました、、、、、、「KAI31」」さんや「AIRHEAD」さん「POON]本人とか、、、でもね、良いじゃない!んなぁこたぁ!今回間に合わなかった人たちは、兄さんもよく知ってる人たちだが、けっしてさぼっていて間に合わなかったのではなく、真剣に取り組んでくれたからこそ間に合わなかったと言うのが手に取るように分かりました、、、、、、期限は確かに大事ではあるけど、それ以前の「一緒にやりたい」気持ちが凄く大事なんだと、各参加者のログ読んでてしみましたねぇ〜、、、、、(間に合わなくてもPOON君は凄く喜んでた!!っつうか俺も!)大人だからこその諸事情っつうのもあるし、今度「SF3D」コンペやるんだけど、主催者としておおいに勉強になりました!!さて、会館の使用時間が過ぎて会場をあとにした我々はPOON君やタカさんがホテルをチェックインした後、遠方からきてくれたSADAポン夫妻やOtakawaさん達と一緒にアキハバラ観光にいくのである!!ここで事件が勃発したのよ!言っても誰も信じないと思うんだが、、、、、、、、、「総武線」(東京行きの千葉の電車)の中でいきなり「生ズコック」を兄さんが発見!!『生ズコック』ですよ!え?意味分んない?!いやっ、だから生の生きてるズコックですよ!!え?証拠見せろ?!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、しょうがねぇなぁ、、、、じゃっ、ちょこっとだけな、、、、、、見たいの?!チッ、俺のとっておきのコレクションだから勝手にコピペすんなよ!!<本物の生ズコック>ねっ!見た?!このアウトライン!あきらかにジャミラじゃなくて生ズコックだろ?!しかも、兄さん興奮してて普通の電車の中にいるのに「生ズコック」に思い切り「フラッシュ」かましたから、さぁ〜大変!!周りの乗客も何人かズコックに気づいたらしく、我々の会話にうなずいとりました!!(いや、マジで実話なんで、、、、、、)ウエハラ「兄さん!フラッシュはやめてくださいよ!笑」ハハル 「起きてきたらどうすんすか?!笑」兄さん  「、、、、、、、、(笑いころげてるとこ)」ケンタン「兄さん、怒られますよ!笑」兄さん  「起きたら、お前聞いてこいよ!スイマセン、ジャブローに行くんですか?って聞け!」ケンタン「いや、自分無理っす!笑」はっきり言って、兄さんは46歳のバリバリの不良中年なので、全然気にしてなかったが、、、同じ車両の若いカップルは、これがあきらかに「ズコック」だと認識できたらしく、兄さん達の席の近辺は生ズコックの話でもちきりだった!!(え?コンペの話はどこいった?!)たぶん、「ぷるぷる日記」を読まれてる方々で勘違いされてる方が多いとは思うが、兄さんは模型が上手いおじさんではなく、毎日を精一杯楽しく暮らしてる単なる不良中年なのである!!(すぐおもいろいものに遭遇する才能の持ち主だったりするのであ〜る!)さて宴もたけなわ、アキバに到着後、いつもラジオ会館にて代表的な模型店「イエローサブマリン」や「ヴォークス」「海洋堂」さんとかを案内し終えて、いざ「打ち上げ会場」の居酒屋さんへ移動である!遅れてきたいつものメンバー紅緒やこたすけもここで合流!!(なんか、こたや紅緒がいねぇ〜と調子上がりません!)★前回、「寝落ち」でつるし上げられた紅緒はさすがにこの日は、注意深かかった!(笑)会場に到着後、まずは1杯目で乾杯!そして主催の「POON」の挨拶!!そして2杯目にきて、悪友「marcyan」が到着、いつものエセスーツ姿で働き者のお父さんをこの日もアピールしていたが、いつものキャバクラ臭さはぬぐいきれておらず、、、、(笑)ちなみに今回のコンペは本当に大変だったらしく、主催の「POON」君をヘルプした「タカ」さんと「こたすけ」が涙なくしては語れない苦しい準備期間を通じて皆さんの作品の確保に翻弄してくれた!!<号泣しながら挨拶する3人>いちおう「目線」入れてくれって言われてたんですが、たいしたツラでもないので、モザイク無しで掲載させていただきました!!今回尽力してくれた、左から「タカ」さん、真ん中「POON」君、右端「こたすけ」の3人です!この後、POONさんは疲れすぎて4つに分離したらしい(大笑!!)カプセルから出てきた「こたすけ」も疲れて「カプセル」に戻ったらしい、、、、、ついでに兄さんの誕生日も祝ってくれました!!なんと、ケーキやプレゼントまで用意してくれており、兄さんも涙でボロボロです(はい、嘘ですが)<みんなで選んでくれたGガンジッポ>そうなんです、、、、、、、、、実は、わたくしGガンに出てくるMS大好きなんです!!何をかくそうシャイニングガンダムは苦手なんですが「マーメイドガンダム」が1番のお気に入り!!あのありえないデザインに打ち抜かれました(大笑)魚に食われたガンダムなんて、恐らくはガンダム至上もっとも「恥ずかしい」デザインに惚れ込んでたりするわけなんですが、、、、、、(時間があればスクラッチさせていただきますよ!!爆!)さてさて、居酒屋でも大騒ぎでしたが、時間が来て追い出されても帰るに帰れないのがこの軍団の悪癖である!いやがるSADAポン夫妻や三十路パパ夫妻も巻き込み、ショットバーになだれこむ!!(既にできあがってたタカさんがもう大変で大変で!大笑!!)ここでは、三十路ママさんとの「からみ」で超盛り上がりまして、次回の三十路夫妻の参加を兄さんは熱望!!とても根性の座った三十路ママにこの日の「最高選手殊勲賞」をあげたいと思いました!これは極秘なんだが実は、最近交流しだした「三十路パパ」さんの奥様、、、、、この日、兄さんに居酒屋さんでスクラッチを公開してくれた!<ありえないサイズの折鶴!>ねっ!凄いでしょ?!三十路ママ!!超絶な指さばきである!こりゃ、パパもメロメロでしょ?そこで兄さんが聞いてみたらお子様は4人だそうで、22歳の奥様にお子様が4人!!いやぁ、ママも凄いがパパはもっと凄い!!(兄さん感激!!)え?なんでコンペのリポなのにガンプラが無いのか?だって、、、、、、、電車に「生ズコ」だろ、、、、、、とてもそんな余裕がありませんですた、、、、、、、、、、、、、、、、、ほいじゃ、特別にすこ〜〜しだけ載せておくから、、、、、(マジバナで全作品の公開は、あくまで主催者のPOON君のとこで見てちょ!)■千葉しぼりの紅緒作ウチの紅緒君が製作してくれた「運命」です、よく聞いてなかったのだが、、、、、なんでもウィングのデカルはキューバの尻軽女からいただいてきたらしい!!え?違うの?何々??キュベレイ?シリトラ?あぁ、、、、シリコントライブのキュベレイね?!らしい(ウフ)凄く綺麗な色目で、基本工作もしっかりされてありさすがボトムズ原型で鍛えた腕前です!!■千葉しぼりの寝太郎会長作わが模型同好会「千葉しぼり」の会長である寝太郎が製作したフォースインパルスです!!実に美しい塗装だと、、、、、言いたいが、、、、、、、、せこせことディテ入れてるあたり、さすが会長!ただでは作らん(笑)なんでもデカルを百太郎に頼んでたらしく、さすがの仕上がりでございました!!ホントは兄さんも参加したかったのですが、非常に残念である、、、、、、まぁ、次回機会があれば僕も「千葉しぼり」の一員として参加させていただこうと思いました!!(わが「千葉しぼり」からはあとこたすけも参加しています!!)今回は、POONさんをはじめ遠方の方もたくさん参加され本当に盛り上がり、そこに末席ながらも観客として参加できました事、本当に嬉しかったのと初めてお会いできました方々にもご挨拶がてら僕の陳腐な作品をご覧いただけました、、、、、O−takawaさん、MAGさん、三十路ママ、−A女史、お会いできて本当に楽しかったです!!また、お会いできる日を楽しみにしておきます!!あと久々に会えたSADAポンと奥さんも懐かしかったです、その他作品をお寄せいただきました全ての参加者の皆さん素晴らしい作品本当にありがとうございました!皆さんの素晴らしい作品のおかげでまた兄さんも頑張れそうな気がしてます!!「デスコンに参加された全ての皆さんへリスペクト!」(ピース)           ■ さて、最後にお別れをする前に今週のいただきものをご覧頂こう!!以前、「もしもし」と言うコンペでお世話になりました「Mrさん」から久しぶりにお便りいただきました!ご無沙汰しております!!<Mrのギャン> う〜ん!いぶし銀だねぇ!最初は「近藤和久」版かなぁ?とか思ってましたが、彼のブログにお邪魔して読ませていただきましたところ、、、、、、、、、ドム基準のツイマッド社的追及におけるギャンと判明あ!スイマセン分かりにくい文章で、、、、、、、、そうそうウチは、ビギナーのたくさん読まれてるブログでした(汗汗、、、、)要は、「Mrのギャン」と、言う事でご理解いただきたいっ!!兄さんはこの野太いアウトラインが凄く男らしい、エポパテらしい、メンタムらしいとこがお気に入り!彼は、「メンタムの魔術師」と異名をとる荒野のモデラーなのである!!(Mr君のログに遊びに行きたい方は、GOGOクリックで!)さて、本日の「リアルズコック」の記事はいかがだったでしょうか?!(おいおい、タイトル変わってるし、、汗)次回いよいよ新たな<番外編>の工作記事「アッガイ編」を公開予定!!アブノーマルなモデリングマニアの皆さん、ぜひっご一読いただきたい!!ほいじゃ〜のぉ〜〜!!

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved