忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1089]  [1088]  [1090]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1081]  [1082]  [1080

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


朝刊に海外旅行のアウトレットについて載っていたので

最近よく聞く、いろんなアウトレットについて考えちゃいましょう。

朝刊にはいくつかの旅行社のとりくみが載ってました。赤字で「★SALE!」なんて書いてあってまさに洋服のアウトレット感覚。確かに、自分でコーディネートして行くのが一番安いでしょうが、言葉もろくに話せない、そうそうしょっちゅう海外に行く訳でもなければ、ツアーを使いたい所だと思います。

ソネブロの皆さんは旅馴れた方が多いので、これ紹介してもアレかなとは思うんですが、自分は海外旅行の経験がちょう少ないのでいいなーと思いました。

旅行のアウトレットは、「直前(間際)予約」「チラシ代節約」などで料金を節約しています。出発の1、2週間前の予約を間際予約というそうで、ネットで予約できるのも旅行社の経費やお客さんの時間を節約できる利点みたいです。安いけど、通常商品とかわらないので、「ホテルがひどかった!」などの苦情もないそうです♪

ウォン安で韓国なんて人気だそうです。キムチ食べに行きたい。。。誰かいっしょに行ってください(同行者募集w)

JTBさん 「旅のアウトレット」:地方発のツアーが少ないみたいで、ちょっと残念。でも1月には半額以下の「ラスベガス5日間」ツアーも売られてたそうです。

楽天トラベル:ソウル3日間が一番安いホテルなら19,800というのがあります。これからまだまだ安い商品が出て来そうです。

HISさん:ギリギリダイヤルに電話すれば,インターネットよりもギリギリ成功率が高いみたいです。ギリギリダイヤル調べたんですけど、これかな?多分。PDFなのでめんどくさいかもなので、気をつけてね。http://www.his-j.com/company/pdf/news/n_co_20050920.pdf

これだと、結構前からやってるみたいですね。

で、「旅行 アウトレット」で検索するといっぱい出て来ます。もちろん、ヤフーとかでもとっくに扱ってるみたいですね。国内旅行ももちろん見つかります。

なんか温かくなって来るし、どこかに行きたくなっちゃいますね!というか、花粉症の季節がもうすぐ。。。orz

近畿日本ツーリスト:沖縄旅行がひとつありますね、海外のほうが安いなあ。。。

エイビーロード

Yahoo!トラベル



以前のバブル後の節約とちがうところ

バブル後の失われた十何年に、節約ブームが来ていました。私的には、この頃主婦だったため、懸賞とかでがんばっていましたね。。。なつかしい。。

で、そのころの節約傾向ってすごいみみっちかったです。今思えば。

名指しはしないですけども、テレビ番組で裏技的な家事の方法を紹介する番組とかありましたが、正直貧乏臭かったです。。。ちょっとやってみたりもしたんですが。。。あと、お昼のワイドショーとかでも、節約主婦を紹介していましたが、ラップを洗って干して何度も使ったりとか。。。

子供が小さかったりすると仕方ないんですけどね。。。

でも今って、、、皆がどうにか楽しもうとしているような気がする

バブル期が本当に楽しい夢のような時期だったかと言うと、そんな事無い感じです。

いまのほうが、女の子はみんなおしゃれでカワイイし、好きな服装をして自分らしく行きている。ハケンだっていいじゃないか、切られたって仕事はまた見つかるさ。。。ちなみに自分も何度も転職してますよ。。。そうとうヤバイ時期もあったですよ。。。今も副業は水物なのでコワイっすよ。。。

でもなんか昭和よりも開放感があって、いいよ!今の時代って!

節約術も、「食べずにくらい部屋で我慢する」とかではなくて、「旅行に安く行く!」というほうが明るくていいですよ。旅行なんてとんでもないくらいの状態だって、インターネットカフェに住めるじゃないですか!

マンガもネットもあって、温かいじゃないですか!

昭和の貧乏って、寒くて情報が無くて暗いんですよ!

サイアクー



我ながら、ポジティブにもほどがあるけどw

と今思いましたw

さて、他にもアウトレット

今朝、携帯画面に「割れチョコ1kg」というアウトレット商品の広告が載っていて、思わず注文画面をひらきそうになったのですが、ぐぐっとこらえました。

高級チョコの割れたのが12種類も入っていて、3,200円くらい。。。

とりあえず100円のチョコをすこし食べればいいや、と思い直してセーフでしたw

このように、食品もアウトレットですよ

食品のアウトレットというと、楽天が有名ですね。

今楽天サイト内で「アウトレット」で調べたら、ベーグルが2割引からとかもありました。蟹なんて、前からよくやってますよね。しかし安くてもタラバ蟹1kgとか二人暮らしじゃあ、食べきれないなあ、、、。

そういえば、突然ですが、新車販売でトヨタがGMを抜いたと言っても

全く嬉しくないですねw

http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=2009020212360c0

この自動車業界をなんとか救うために!自動車もアウトレットだw

無理か!w

というか、中古車市場がちゃんとあるか。。。

いや、もうメーカーがカーシェアリングの会社を運営しちゃうとか、なんかしていかないとね。。。

まあ、メーカーさんなんとかしていくとは思うんですが。。。まだ環境分野で発展の可能性もありますもんね。。。。頑張れ近所の皆さん。。。w

最近新作がぱっとしないと思うのは私だけなのか。ケェーキ♪

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved