忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1948]  [1946]  [1942]  [1944]  [1945]  [1943

<<06 * 07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  08>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


昨日は同級生諸君が慰労会をしてくれて、おいしいお酒にウキウキして帰りました。忙しいのにありがとう!オバマ大統領の就任式を見ながら「ありがとうメール」を送ったら返事がないので、遅い時間にメールして悪かったなぁ・・と思ってましたが・・・朝起きたら、3時半位に「帰途についてます」という酔っ払いメールが来てました・・・。飲みすぎ!笑 

就任式、すごいですねー。200万人の大群衆ってホントでしょうか?トイレとか警備とか飲食とか寒さに倒れる人とか、大丈夫だったのかしら。全然そういうニュースないけど。でも大きな事故がなくて良かった。

初のアフリカ系有色人種の大統領。それはすごい事です。でも、これがアメリカが良い時代のことだったらもっとすごい事だったんじゃないかなぁ。そうしたら素直にこの人種的観点での歴史的な意義を実感できたのだけど。やっぱり新しいことに対して変革への期待票が多かったわけで、現状がどれだけ悪いのかという証しでもあるのは皮肉な事です。もちろんご本人の実力・魅力・パワーがあればこそのことで、世の中が求める救世主が彼だったという事で十分なのだけどね。

人種差別と言えば、私は小さい頃、ハリーポッターの学校みたいな所に夏の間行ったのですが、(当たり前だが魔法学校じゃなくてお屋敷で泊まりの、ということ爆)初日到着したら、私と友達のベッドだけ部屋じゃなくて廊下に置かれていたのです。子供だからその意味はわからなかったけど今思えばすごい差別だったなぁ。そしてそういえば黒い肌の子供はいなかった。どーゆー所に連れてったんだ、私の親は・・・。でも父が交渉して部屋に入れました。ちなみに子供同士は全く差別意識なしでした。と、ノンキな私は記憶しています。

スピーチはおおげさな言葉ではなく、今の危機を見つめた上で国民を鼓舞するような良いスピーチだと思いました。これでアゲアゲのスピーチだったら嘘っぽかったけど、就任式のお祭り騒ぎ気分を収めてこれからの一人ひとりの義務と責任を認識させるものがあったと思う。実際、オバマさんは課題の多さに憂鬱なはず。話によると2008年の10月、11月、12月で恐ろしいほどの量、今までの200年分の紙幣を一気に印刷していたらしいです。これの恐ろしい影響がいつ出るのかは考えたくないです・・・神様世界を助けてください。。。

○○人は・・などと言ってしまうと国ハラスメントになってしまうのだけど、、、「ブームやスローガン」に盛り上がる傾向は強いですよね。かなり前ですが、「Xmas商戦と顧客満足研修」というのでNYに行きました。本当に「customer satisfaction」が死ぬほどはやりまくってて、到る所にでかでかと書いてあり、ホテルの部屋にもCUSTOMER SATISFACTIONとパネルがドカッと置かれているのですね。ところが、肝心な色んなサービスは間違えまくるのです。大声で主張しているのに実情が違う。また、911の時はあれだけ消防士の皆さんを持ち上げて騒いでおきながら、救助による障害の医療保障が満足になされなかったようで。私としては、大きく掲げるならその通りの事をすべきだと思うので内容が伴わないととても空虚に見えるのでした。

まぁ、そんな良くない事ばかりあげてしまったけど、大群衆が集まって期待度の高いイベントだったからこそ、これからが本当に良くなるといいなと願っているわけです。この難しい時代に、真の変革につながれば、と心から祈っています。m(_ _)m

オバマさんの娘さん、可愛いねー^^

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved