忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[494]  [492]  [490]  [491]  [493]  [488]  [487]  [483]  [486]  [485]  [484

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


Buenas noches7/16(水)バルセロナ2日目は、奇怪な岩山に囲まれた地『モンセラット』へ行きました。モンセラット、“セラット山”という意味の地名がぴったりの場所でした(● ̄▽ ̄●)古くからキリスト教信仰の中心地で、今でも巡礼者が後を絶たないカタルーニャの聖地です。バルセロナの北西50kmに位置するモンセラットは9世紀後半、山中の洞窟で聖母マリア像が発見されたという伝説から歴史が始まります。11世紀にベネディクト会の修道院が創設されそこに発見されたマリア像が安置されていたそうです。16世紀後半に現在の大聖堂が完成するとマリア像は移され、多くの巡礼者が訪れる地となりました。 エスパーニャ駅のスペイン広場に乗り場がある“カタルーニャ鉄道”を利用して約1時間のところにあります。今回は無事切符を買うことが出来るのか、ちょっとドキドキ(*^m^*) が、さすがは観光都市バルセロナ ちゃんとありました。切符の自販機( v ̄▽ ̄)カードも使えたし、よしよし これで出発だーーっ ちなみに切符はこんな感じ。列車の絵が描かれたかわいいモノでしたこれ一枚で、最寄のMontserrat Aeri駅までの往復運賃と、そこからのロープウェイの往復運賃そして、モンセラット博物館の入場料がセットになっていました。約6,000円ぐらい。安いんだか高いんだか...( ̄~ ̄;)時刻表も分からずとりあえず駅に行ったのですが、ラッキーなことにすぐ電車がきましたバルセロナから1時間の距離、ちょっと長いなぁと退屈しかけた頃 見えてきました 何じゃ?この岩山は...w( ̄Д ̄;)w ここだけどうしちゃったの?って雰囲気です 最寄駅Montserrat Aeri駅からはロープウェイに乗り換えて、山頂駅まで登ります。標高差数百メートルをイッキに登ります。うぅっ 高いよぉ 怖いよぉo(>ω< )oo( >ω<)o 向こう側は緑がいっぱいなのに、なぜここだけがこんなハゲ山状態!?( ̄ω ̄;) ロープウェイ山頂駅から、サン・ジョアンの展望台へケーブルカーで向かいました絶好の眺め(*"ー"*)♪ コワイけど...あんなところに十字架が!! 一体誰がどうやって( ̄ー ̄?).....?? ふふ 何だかゾウさんの横顔みたい( ̄m ̄〃)奇怪な岩山がどーんと広がっています。 デコボコ道に足をとられつつ、行けるところまで行って引き返して来ました(●´ω`●)ゞ 何だかよくわからない高山植物?が彩りを添えていました( ̄∀ ̄*) 再びケーブルカーで降りて、ベネディクト会の『モンセラット修道院』へ...ここは無料です 修道院のすぐ後ろには あの岩山がそびえています。  修道院の前のお庭には、こんな鮮やかなお花が咲いていました(〃ω〃) 修道院正面中庭から見た風景 12使徒の彫刻 見事な装飾です:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ ただいまのお時間 13:35入り口では観光客(もしくは巡礼者)が長蛇の列を作っていました。一体何があるんだろう?と思いつつ(笑)、後に並んで中に入ることにしました(♥^-゜) ところどころにあるステンドグラスが美しい   内部はとってもステキな作りでゴージャスでしたとてもこんな山の上にある修道院とは思えないほど。一体誰がどうやって材料を運んだのかとか疑問に思ってしまいます♪~( ̄ε ̄;) すばらしいですね 天井部分もステキ☆⌒d(*^ー゚)b 牛歩の行列 ...┐(´ー`)┌ 行き着く先には一体何があるんだろうそう、その答えは『これ』だったのです “ラ・モレネータ”と呼ばれる『黒いマリア像』です。 マリア像が左手に持っている『玉』を触るとご利益があるのか、みなさんナデナデしていました。本当の理由は分かりません(爆)誰かご存知の方、いらっしゃいますか?もちろん私もナデナデさせていただきましたともっ(* ̄- ̄*)ちなみに、この手は私の手ではありませんけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ このマリア像のウラにあるお部屋もまたすばらしいものでした   ステキっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 分かりますか?『黒いマリア像』の後姿が見えるようになっています  出口までの通路沿いには、巡礼者たちが供えたロウソクの灯りが続きます。 この後、お隣の『モンセラット美術館』へ...残念ながら写真は( ̄x ̄)乂ブーッ!修道院に寄付された、ピカソやダリ、ミロなどの巨匠のほか、グレコやカラヴァッジョなども展示されています。 この後、また1時間かけてバルセロナへもどった私たちは、あと一つ見たいところへGOそれは、ガウディのライバルと言われる“ドメネク・イ・モンタネール”作の『カタルーニャ音楽堂』URQUINAONA(ウルキナオナ)駅から徒歩5分。それはとても狭い路地にありました残念ながらここもタイムアウトで中に入ることは出来ませんでした 前の道路が狭すぎて、どうやってもうまく全体像をおさめることができません(ノω・、)これだけステキなんだから、もっと道路さえ広かったら...と残念に思います。  “花の建築家”と呼ばれたモンタネールらしい装飾がステキ☆⌒d(*^ー゚)b見づらいと思いますが、柱頭には無数のバラの彫刻がほどこされていますそして作曲家の胸像も見えますね^^ 美しいモザイクに囲まれたチケット売り場の窓口中も見たかったなぁ(" ̄д ̄)ちぇっ この後はぷらぷらと海岸沿いへ向かいました。 さて これは何でしょう? 『コロンブスの塔』です。どの方角を指差しているのかしら?やっぱり新大陸方面?(笑) 台座部分の彫刻もとても美しいですd(゚-^*) 『カタルーニャ歴史博物館』(たぶん) 外観がとっても立派ですd(* ̄∇ ̄)。 こんなに明るいですが、時刻は19時ぐらい。海沿いのベンチに座ってぼぉっと景色を眺めるのもいい感じ(*'ー'*) 夕食の時間は20時30分からなので、ここで時間調整しました 本日の夕食は、この海沿いのレストラン『メレンデロ・デ・ラ・マリ』新鮮なシーフードを使った料理が中心とのことで、すごく楽しみっ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o)) また『サングリア』をオーダーしちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ でもかなり甘い( ̄ω ̄;)それにこれ、一人で飲める量じゃないってばヾ(・・;) 何がグラス2杯ぐらいだっ( ̄Θ ̄;) ◆ハモン・イベリコ<Jamon Iberico>(イベリコ豚の生ハム)ドングリのみを食べて育った黒豚の生ハム。スペインへ来たからにはこれは食べなきゃとスペイン最後の夜にオーダーしました もうもう これが絶品 脂がおいしいっ サイコーーd( ̄◇ ̄)bスペインで食べた中で、この生ハムが一番印象に残っています。それくらいウマウマっこれは“必食”です<0( ̄^ ̄)0> ◆フィデウア<Fideua>(ショートパスタのパエリア)代表的なカタルーニャ料理の定番で、“必食”と書かれていたのでオーダーしたのですがイメージしていたものと違うぅーーっ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)具なし具なしなのぉ 味はシーフード焼きそばって感じですかね(6 ̄  ̄)ポリポリ悪くないんですけど、予想外のモノでした(^┰^;)ゞ そしておなかがいっぱいに... ガイドに載っていた『フィデウア』 シーフードがいっぱいのイメージだったのに... ◆パン・コン・トマテ<Pan con tomate>フィデウアでおなかがいっぱいになって、パンはほとんど入りません(ー_ー )ノ" それにオリーブオイルがちょっとしつこいかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ ◆サルスエラ<Zarzuela>本日のメインディッシュ ブイヤーベースみたいなものでしょうか?魚介類をトマトベースのスープで煮た名物料理もっとスープたっぷりなイメージだったけど...魚貝が新鮮でおいしいのでよしとしましょう(笑)エビ・イカ・ムール貝などなどがウマウマっ(≧∇≦)でも、さっきのフィデウアのせい(?)で、完食できず..."(/へ\*)"))オーダーしたのは自分なので、文句は言えませんけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ 選択ミスかも ★メレンデロ・デ・ラ・マリ<Merendero de La Mari>住所   :Placa Pau Vila 1, Port VellTEL   :93-2213141営業時間:13:00~16:00/20:30~23:30定休日  :なしアクセス :メトロ4号線BARCELONETA(バルセロネータ)駅から徒歩3分 スペイン最後の夜、食事を終えて22時ぐらいでしたが、やはりホテルまで距離があるので恐る恐るメトロで帰りました。途中陽気なアメリカ人の集団がいたのでちょっとホっε- (´ー`*)翌日は午後バルセロナをたち、ミュンヘンを経由してパリへ... 長い記事となってしまいましたが、おつきあいありがとうございました月末月初は何かとバタバタしてしまって、ほとんどご訪問できませんでした。またコメントレスも遅れてしまって本当にゴメンなさい(*- -)(*_ _) 今週はなるべくお邪魔できるようにがんばりますっ  さて、ミュウたんはといいますと...めずらしくリボンで遊んでいます(≧ω≦) くぬくぬくぬーーーーっ こうしてやるミュっ がうがうがうっ うわー、悪い顔しているなぁ ヴィーナスだってこと忘れているんじゃ(; ̄ー ̄A にがさないミューっ さぁ もういっちょ かかってこいなのミュ くわーーーっ やる気まんまんだね(* ̄m ̄*)ぷぷ ん?ちょっと待ったなのミュ... あーーっ ヤバイっ こんなことしているばあいじゃないミュっ えっ どうしたの?一体何があったわけ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)o さて、何が起こったのかは次回...(引っ張るなぁ 笑) ☆★ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★☆    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)                       ポッチンしてくだしゃい♪☆⌒(*^-゚)v いつもありがとなのミュ♪

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved