忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


 2009年2月8日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、沖縄キャンプ8日目は第1クール最終日。今キャンプ初の紅白戦が北谷球場で行われました。

 ドラフト5位ルーキー岩田慎司投手が9回に1イニングを投げて打者8人に対して2本塁打を含む3安打2四球で2失点でプロの厳しい洗礼を浴びました。浅尾拓也投手が紅組の3番手で登板して1イニングを無失点に抑えました。久本祐一投手は紅組で先発して3者連続三振を奪いました。

 ※画像=なし

 ●紅白戦の結果で2軍の読谷に落とされる選手とは ⇒Ranking

 ●野球ブログ 中日ドラゴンズ記事を見る

【中日ドラゴンズ関連速報記事】

■岩田、紅白戦で洗礼浴びる 中日(共同通信)

 初の紅白戦を行い、ドラフト5位の新人・岩田(明大)がいきなり洗礼を浴びた。

 9回に登板したが、緊張からか制球に苦しんだ。ストライクを取りにいった甘い球を岩崎、井端に本塁打され、その後も2四球を与えた。

 1回を投げて打者8人に対し、2三振を奪ったものの2本塁打を含む3安打2四球で2失点。ほろ苦い結果に終わった右腕は「コントロールとテンポに気を付けたが、うまく投げられなかった」と肩を落とした。9日は練習休み。

■【中日】浅尾が紅白戦で1回ゼロ封(日刊スポーツ)

 中日浅尾拓也投手(24)が8日、北谷球場で行われた紅白戦に紅組の3番手で登板し、1イニングを無失点に抑えた。先頭前田章宏捕手(25)に中前打を打たれたが、続く沢井道久内野手(29)の投前バントをさばき二塁封殺した。「ヒットは打たれたけど腕は振れていた。第2クールは変化球を投げていきたい」と話した。

■<中日>久本、紅白戦で3者連続三振奪う(毎日新聞)

 中日のキャンプは、8日間続いた長い第1クールの最終日の8日、紅白戦が行われた。5本塁打が飛び交う中、紅組先発の久本は先頭の中川以下、ドラフト1位新人の野本、主力の森野から3者連続三振を奪い、ぴりっと引き締めた。「結果よりも、球の回転やフォームのバランスに気をつけて投げた」と久本。左ひじを手術し、昨季を棒に振った8年目の左腕は「ひじの不安なく投げられた。これからも継続していきたい」。

 今日はCBCの「サンドラ」を見ました。山田久志と牛島和彦が出演。中日沖縄キャンプの金曜日までのダイジェストを放送しました。立浪がホテルの部屋でユニフォームに着替えるシーンに萌えてしまいましたが、私は決してホモじゃないです(笑)

 小倉優子の「優子の野球相談室」のゲストは選手会長の荒木雅博でした。二人の噛み合わない会話はおもしろくて、ゆうこりんが「今年からファーストをやるんですよね?」と聞くと荒木が「ファーストをやります」と言っていたのがおもしろくて、VTRが終わると山田久志が呆れた顔をしてました。

 今日行われたキャンプ初めての紅白戦の様子は夕方の東海テレビのニュースで見ました。エースを狙う朝倉健太と中田賢一両投手を取材していて、朝倉は四球連発で散々な結果で取材にも応じず不機嫌な表情で選手控え室に消えて行きました。中田は1回を無失点で上場の内容で取材にも笑顔で応じてました。そして期待のルーキー野本圭は5打数無安打3三振で結果を出すことが出来ませんでした。野本は少し気負い過ぎたじゃないかな。次は結果を出せるように頑張って欲しい。

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved