忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[329]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [319]  [318]  [317

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


やってきました『ぐりんぱ』。 ウインタースポーツが苦手な親を持つと子供は



そり遊びしか出来ません…。

お決まりの雪合戦と、何度も何度も繰り返されるそりすべりで、私はすっかり

つま先の感覚を失い、『お願い休ませて』と子供たちにお願いしました。

ぐりんぱは、さすが小さい子供を対象にしているので、お座敷の休憩所や

室内で遊べる工夫があります。たくさんのおもちゃや、バッティングゲーム、

wiiまでありました。

ゲーム小僧の息子たちはすっかりwiiに熱中。親はその間にすっかり熟睡



してしまいました。最終的に、そりや雪で遊んだのと、ゲームで遊んだのと



どっちが長かったんだろう?(何しに来たのか)

夜は『時之栖』へ。天井が丸くなったスローハウスヴィラにお泊りです。

普段ベッドで寝てないので子供たちは瞬く間にトランポリン状態。(施設の方ゴメンナサイ)

ロフトがあるので、上へ行ったり下へ来たりと大騒ぎでした。

夕食の予約まで時間があるので、せっかくだからイルミネーションを見ようと



外にでました。これを見るために、ここにわざわざ来る人も少なくないと言うのに、

全く興味なし。へぇ~ぐらいなもので、一目散に光のトンネルを駆け抜け、

目指せレストランでした…。

夜は食べ放題のレストラン麦畑へ。モチヅキ家、バッチリ元が取れます☆

私もいい気になって子供たちと一緒になりバンバンビールを飲むは、ステーキ食べるはで



すっかり苦しくなりました。たくさんのメニューがあり、どれもとても美味しかったです。

子供たちにはバイキングはいいですね。

そのあと、子供たちとバルーンバレーをする約束をしていましたが、とても無理。

宿題を持ってきたけど、とても無理。だって、お腹がはちきれそうですから

子供たちに罵倒されながら、私は一眠りさせていただきました。オホホ



遅くに温泉に入ってその日は終わり。

翌日早めに私は一人で温泉に行きました。林檎の湯なので、林檎が浮いてます。

ネットに入っていますので、そこここにあるわけではないのですけど。

夜あれだけ食べたのに、朝もまたまたバイキング。

モチヅキ家、食べ物が目の前になると、気合が入ります。

長男はスクランブルエッグ多め。ベーコン、ソーセージは欠かせません。

次男は、朝からメロンソーダ。コーヒーも飲みました。

三男は朝は苦手。ご機嫌斜めです。なぜかひじきをたっぷり持ってきました。

そして田作りも多めに。渋い選択です。

最後にソフトクリームで〆ました。長男はコーヒーゼリーを忍ばせて、

オリジナルパフェを作ってました。近くにいた、男性の方に



『おいしそうなことやってるなぁ』と言われたそうです。

次男もそこそこ持ってきました。クリームソーダにするんじゃないかと



内心ドキドキしてましたが、そこまでの余力がなかったようです。

三男は、もうお腹がいっぱいといいながら、取りに行きました。

マシーンの使い方がよく分からなかったらしく、あれよあれよと見事な



ソフトクリームを作ってきました。満面の笑みで。

結構食べて満足そうでした。

いざ、御殿場プレミアムアウトレットへ。

次男の猛反対を押し切ったのが不運の始まり。

俺は車から降りませんに始まり、ずっとぶす~っとしていて、君のジャージを

買っているというのに、お支払いをしているときに、カウンターをバシッとたたき

『遅い』



と怒鳴られる始末。しかも、戻ってみたら長い丈を選んだつもりが、八分丈でした

あわてて買物なんかするモンじゃないですね。あ~ゆっくり見たかった

次男のご機嫌を取りつつ、(結局、ファンタのゼリーが入った振って飲むジュースで



回復しましたが)早めに自宅へ。

安・近・短のプチプチ旅行ですが、それなりに楽しく過ごしました。

やっぱりたまにはいいですよね。

今回の旅行での教訓(つぼひさんを意識しました)

次男を買物には連れて行かざるべし

来年も一緒に来るって言ってくれるかな?

 

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved