忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1968

<<06 * 07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  08>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


今年も行ってきました、大宮KUWATA!!もう既に皆さんのブログで報告されておりますね。私も記録のために、また今年も長々と書かせてもらいます。(笑)朝5時30分起床。外を見ると、猛吹雪。(ガーン)しかも家の前には除雪車が寄せていった雪が山盛りです。このまま出かけたら家族に悪いので、雪かき開始。1時間かかって雪を片付け、携帯で電車情報をチェックしたところ青森はあちこちで電車が止まっているとのことでした。万事休す!!とりあえず高速情報を見てみるとこちらは全線開通しています。ならば弘前から盛岡までバスという手がある。でもバスで盛岡まで出ても新幹線が動かなかったら・・・。半分あきらめかけていたとき、妻から「バスで行けるなら、行ってみたら?」の一声が私に勇気をくれました。ありがとう、我が愛妻!!ということで8時前の高速バスに乗車。同じように関東に向かう人達でバスは超満員状態。愚痴るためにitarumegu氏にメール一発!!なんとか盛岡に着くと、晴れてるじゃないですか。しかも今日は仕事で参加できないっていっていたあの方が迎えに来てくれていました。失礼しました。「こまち」違いでしたね。(笑)komachiさん、ネタに使ってごめんなさい。ホームで少しお土産と駅弁を購入して新幹線に乗車。大宮には2時頃到着しました。すぐさま会場へ向かうと、既にお目当てのものをゲットしたまんじくんが一服してくつろいでおりました。(存在感ありすぎ〜)すぐにitarumeguさん、ひさちゃん、ジョニーさん、○○さん、お初のT-Gashさん、みみたろうさんとご挨拶。来てよかったー、と思った瞬間です。その後入場しようと受付したら、かなさんが受付嬢をされており軽くご挨拶。すぐさまKMS海老名店の店長とあるものを物々交換終了。ちょっと歩くとFIREさんを発見。何故かしらここでもブツブツ交換をしちゃいました。次に向かうは一番奥の 「かぶと・くわがたの郷」ブース。TAMさんとももさんにご挨拶できました。ももさんが持参された80upのレギ達をながめて目の保養をさせてもらいました。素晴らしいレギ達でした。そしてBONさん、あわゆきさん、酒樽さん、ぴょんさんにご挨拶。あわゆきさんの企画で当選したババオウゴンの幼虫をこの場でいただくことができました。小さなカイロまでいれていただいておりまして、あわゆきさんの心遣いに感動しました。しっかりと飼育させて頂きます。ここで持参したモセリをBONさんに測定してもらいました。76.2mmとしてブログに載せておりましたが、75.6mmという計測結果でした。ただ、みなさんに褒めていただき、持ってきた甲斐がありました。その後は会場内を一回り。沢山の虫友さんと挨拶することができました。ダメリーマンさん、エビネさん、charaさん、よしこすさん、スカラベさん、わかさん、ひよえさん、TAKUMIさん・・・。まだまだ沢山いたと思うのですが、お名前がもれた方ごめんなさい。それから最近どうしたのかと気になっていたしろしろさんとも電話でお話することができました。モチベーション上げてまた戻ってきて下さいね。Fanciers siteではタケ坊さんが接客されておりまして、ここで光田店長をご紹介していただきました。短い時間でしたが、店長から情熱的なお話を聞かせていただき、その内容もさることながら、光田店長に人柄の良さに魅力を感じてしまいました。そしてお初のぜんさんともご挨拶させていただくことができ、友達のあかしのか特製カードをいただきました。PaPaさんが作って下さったの事ですが、実に嬉しいカードですね。シリアルナンバーつきで、私は16番でした。これ、ずーっと持っていると、何十年後かにはお宝探検隊でかなりの高値になるそうです。(嘘爆)でもこれって、本当に嬉しかったです。さて、その後はお店のお手伝いをされていた回天さん、京四郎さん、まほらさん、そしていつも元気なnoriさんともご挨拶させていただきました。FIREさんからサトクワハニーさんが来ているとの情報を得て捜索開始。何とかお会いすることができました。燃え萌えナマハニーさんと感動の対面。嬉しかったですねー。あの風貌から、あの燃え萌えネタが出てくるとはちょっと信じられませんでした。これからお仕事に戻られるとのことでしたが、手には沢山のお宝が抱えられていました。会場内では会いたかった方の一人、moepapaさんと萌ちゃんに会うこともできました。萌ちゃんは女優さんですよ。(子役さん)私の唯一の芸能人のお友達です。(勝手にお友達しちゃってごめんなさい。)ニジイロとタテヅノがお気に入りとのことですので、今にいっぱい飛ばさせてもらいます。(笑)みみたろうさんとも少しお話できたのですが、てっきり二次会に参加されるものと思っていたので・・・。もっとお話できればよかったですね。会場内で気になったのはどこの店か忘れたのですがモーレンの♀単500円というのが気になりました。(笑)ネタのために仕込もうかと主思ったのですが、ハッセ隊長に「買っちゃえ、買っちゃえ」とそそのかされそうになったのですんでの所で思いとどまりました。(笑)そして今回私の密かな目的もかないました。私のリクエストに応えて持参しれたジョニーさんのオオクワ82mmを拝ませてもらいました。すばらしい!!この大きさなのに、バランスが崩れていません。上翅もきれいですし、顎もちょうどいい張り出しだと思いました。これは目の保養になりましたよ。ジョニーさんには、久留米頑張ってもらいたいですね。そして、舞台はジョニーさんが準備して下さった二次会へ。参加者はみつひろうさん兄弟、まんじくん、ハッセさん、itarumeguさん、ルカJさん、T-gashさん、mwtdoさん、こうじんさん、○○さん、京四郎さん、ジョニーさんと私の13人、そしてあとから合流して下さったぜんさんと、福田さん。とにかく開始早々、大盛り上がりです。私的にはみつひろうさんの影と呼ばれている、みつひろうさんのお兄さんとお話できたことが嬉しかったです。とにかく話す内容が凄すぎです。お兄さん、会社のPCから見ていてくれていますか?青森遠征の際には、是非声をかけて下さいねー。密かに京四郎さんからキヨタミ幼虫をいただきました。これで羽化ズレ、血の入れ替えも問題なしですね。ありがとうございました。オフ会中にはあちこちの携帯がなりまくっております。私もTAR坊さん、黄金鬼鍬太郎さん、パパ3さん、kemeさん、おやじさん、komachiさん、mahitaさんとお話させていただきました。とにかく大騒ぎでしたので、なかなか電話の声が聞こえづらく、電話していただいた皆さんにはご迷惑をおかけしたと思います。しかし、皆さんよく飲みます。特にこの方が。(爆)でも何処へ行っても人気者。我らがまんちゃんですね。クワカブ界のミッキーマウス的存在だと確信しました。(笑)そしてその後は3次会へ突入。この頃には既にクワカブの話は1割に満たなくなっていました。まんじくんとitarumeguさん、こうじんさんの話にみんな食い付いておりましたね〜。(笑)4次会へいく方達もおられましたが、私とぜんさんは同じホテルでしたのでここで、退却。道すがら、ぜんさんに色々と教えていただき感謝しています。酔ってはいましたが、しっかりと覚えております。これからの飼育に、役立てたいと思います。翌日朝7時起床。シャワーを浴びて、しっかり朝飯食べて、8時50分の新幹線で帰路につきました。あっという間の1日でしたが、無理をして出かけていって本当によかったです。皆さん、本当にありがとうございました。また、お会いしましょうね。今は修学旅行が終わって、ボーゼンとしている中学生のような気分です。(笑)今年も長々と書いてしまいましたが、ホントはもっともっと書きたいくらいです。来年も必ず行きますよ、大宮。できれば雪の降らないときにして下さい。(爆願)

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved