忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1782]  [1785]  [1784

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


いよいよオバマさんが米大統領に就任ですね、200万人の人がお祝いをするそうですね。それを警備する人が2万人とはすごいですね。

新大統領への期待は大きいですね。一方、日本は、麻生迷走内閣のために、景気対策、雇用対策、年金問題などの重要諸問題がストップしていますね。参議院、衆議院のふたつのがあるために、しかも、それぞれで、別の党が多数を占めているために、重要な問題が迅速に審議されて、議決されない状況ですから、いっそ、一院制にして、議員の数を減らしたほうがいいですね。国の出費も少なくて済みますしーー。

さて、1月14日、15日の河口湖、山中湖の撮影行の続きです。

山中湖のパノラマ台から下って、河口湖のホテルに向かう途中、山中湖半で、日が沈んだあとの富士山を撮影しました。ブルーモメント富士です。なお、富士山の上の光の点は、ゴミではありません。お星様です。

ホテルは、河口湖の逆さ富士に撮影スポット付近のホテルです。

この近辺の大きなホテルは、改装工事をしているところが多かった。

今回泊まったホテルは、4階建てで、4階は、各部屋にテラスがあり、そこから富士山の撮影ができるというので、その部屋を予約しておいた。今回、タイマーレモートコントローラーを購入してもって来ましたので、夜間の富士山撮影に挑戦しようと思っていました。

ホテルに着いたら、まず、お風呂で温まって、食事(バイキング)をしました。個人客は少なく、中国人らしい団体客が大勢はいっていました。

食事の後、タイマーレモートコントローラーのセットをしましたが、富士山がほとんど見えない状態ですので、とりあえず、時間を50分にセットして待ちました。初めてのことで、よくわからず、巧く撮れませんでした。再度、やってみましたが、寒くなって、とりあえず、そのまま、眠りましたが、体が冷え切り冷えてしまい、今度は、なかなか寝付けません。4時ごろ起きて、また、何回かやっているうちに、オートフォーカスでは、暗くて、焦点が合わないために、シャッターが切れていないことに気づきました。D300 のレモートコントローラーは、機械的なので、シャッターが切れているかどうか、すぐわかりましたが、5D は、電気的なので、シャッターが切れていないことが良くわからず、何回もミスをしていました。5時半になって、やっと、時間を20分にセットして撮影して、どうにか、撮れました。夜明け前の富士山です。

これは、ホテル前で撮影した夜明け直前の富士山です。富士山がすでに赤みを増してきています。

富ノ湖ホテル

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved