忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[2119]  [2113]  [2115]  [2114]  [2112]  [2110]  [2108]  [2109]  [2106]  [2105]  [2107

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


思えばもう20年の付き合いになるんですね。

あ・・・カミサンとも出会って去年で20年になりましたが、

今年20年になるのは・・・そう、腰痛であります。。。(ーー;)

そういえば小学校の頃のスポーツテストでは背筋が

圧倒的に弱かったことは覚えているのですが、

体もそんなに固くない・・・というかクラスでは柔らかい方でしたし、

昔から腰痛の気があった訳じゃないと思うんですよね。

それが、お盆にウチの旅行で行った伊豆は熱川の浜辺で

はじめて経験したんです。その猛烈な痛みに・・・

まず起き上がることが出来ませんから宿に帰れませんし、

海にいたにもかかわらず風呂はおろかシャワーさえ浴びれない。

おまけに食事処に行くのすら親父の肩を借りる始末・・・

別に何かした訳じゃないんです。浜辺で焼いていて

フト目覚めて起き上がろうとしたら、なってしまったんですよね・・・



そのときはギックリ腰なんて言葉も知らず、

若かったからか2日後に帰る頃には平気になっていましたし、

その後も小さなギックリはやっていたとは思うのですが

そんなに記憶にはありません。

ただ、次男クン出産のためカミサンが産科に入院中に、

実家の屋上で長男クンを遊ばせているときにやってしまった

ギックリは、もう相当のモノでして・・・

屋上(4F)からギャーギャー言いながら2Fまで這って降り、

そのままお袋が引いてくれた布団に寝転がったっきり、

もう寝返りを打つことすらままならないんですから・・・

アレ以来、そのとき鍼を打ってくれた先生のいる整骨院に

定期的に通い続けてはいますが、良くはなっても完治は難しい

そうなので、自分でのケアは欠かせないんですよね。

そんなボクを見かねたのか?beaverサンが・・・



中山式快癒器なる健康用品をプレゼントして下さいました(^O^)/

beaverサン、ホントありがとうございますm(__)m

モチロン裏で手を引いたであろう(爆)penguinサンも!!

今日はこの懐かしき昭和の香りがする快癒器とやらを

ちょっくらご紹介いたします♪♪

最近はPC仕事が増えたお陰で腰痛に悩む人も多いでしょうし。

なんでこんなモノをbeaverサンがボクにプレゼントしてくれたかというと、

元々「私の健康法」なんていうエントリーにボクが・・・

>あったあった!たしかにあった!!

>でも・・・今でもどっかにあるのかなぁ??

>おいら腰痛持ちだけに、欲しい・・・

・・・なんてコメントしてしまったのがキッカケ。

法事で長野に行った帰り道、クルマから降りた途端に

フッと腰から力が抜けるように崩れてしまって

ま〜たギックリっぽくなってしまったかつぽんが、

2度の鍼治療と柔道整復でやっとマトモに起きることが

出来るようになった頃、「ナンで俺の症状知ってるの?」と

ばかりに公開されたのが、そのエントリーだったんです。

で、そのコメントにいただいたお返事が・・・コレ。

>かつぽんさん、いくつか必要そうな人のためにまとめてオーダーしときますね。

beaverサン、貴方の後ろに白いレースの羽根が見えますぅm(__)m

そんな話があって2日後・・・



・・・ホントに届いちゃいました、しかも2台も!!

あ、2台届いたとはいえおいらお得意の”予備”ではなく、

1台はご指示通りある方の元へまた届けしてますので念のため(^^;;;

さて、この快癒器というモノの使い方なんですが・・・



・・・こんな感じ(爆)

要は背骨をこの球の間に挟むようにして、自分の体重で

指圧をする・・・というマシンだと思えばいいのかも。

1ヶ所につき10秒ずつ、球1つ分ずらしていきながら

2往復くらいすればじゅうぶん指圧が出来ると言うことなんですね!!

でもま、beaverサンも「快癒器を使った健康法」で書かれてますが、

所詮は民間療法ですからコレ!!という正解がある訳でもなく、

ストレッチなどと併用しながら自分のペースで使えば良いんでしょうね。

残念ながら今のボクにはbeaverサンのような体の柔らかさはありませんが、

仰向けに寝て膝を左右交互に内側に倒していくストレッチなどをしたあと

痛いところやコリを感じるところを中心に1分くらいずつ

4〜5回繰り返して乗っていくようにしてます。

ちなみに球が2つのモノと4つのモノとありますが・・・



2個のモノが首筋用/4個のモノが背中用ということのようです。

でね、約1ヶ月近く使ってきた感想なんですが・・・

おかげさまで、それまでは夕方になると感じていた

腰の重さなんかも感じる度合いが少なくなってきていて、

効果は確かに感じています。

凝っている場所にピンポイントで力を掛けることによる

ほぐし効果は確かにあるんでしょうね!!

ただボクの場合、他の人よりも骨盤と背骨がズレやすい

体質らしく、指圧効果というよりもこの4つの球で出来た

『レール』に背骨〜腰をハメていく事による矯正効果の方が

大きいような気がしてならないんですよね。

その証拠に、なんとなく左に傾くクセのある姿勢が

この快癒器に乗ったあとはちゃんと真っ直ぐ立てるようになりますし。

どっちにしても、効果があって気持ちいいことには間違いありません。

で、腰が重怠くなるのは布団の変わる旅先って事も結構多いですし、

整骨院がお休みのGWや正月・お盆休みなど家を空ける機会が

多くなる時期にも辛くなることが多い・・・ということで、

指圧球の部分が折りたたみ式になっている、この・・・



その名も『クリスタル』(爆)という快癒器も

買っちゃおうと思っていま〜す(^O^)/

ウチの旅行は寝相の超悪い♂♂♂のお陰で必ず和室ですし、

コレがあれば温泉宿でマッサージ椅子に乗る

必要がなくなるかもしれませんしね♪♪



こんな素敵なアイテムをご紹介していただいた上に

プレゼントまでして下さったbeaverサン、

重ね重ね本当にありがとうございましたm(__)m

いきなり何か送りつけることがあるかもしれませんが

どうぞ戦々恐々としてお待ち下さればと( ̄ー ̄)ニヤリッ

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved