忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1063]  [1060]  [1059]  [1062]  [1061]  [1058]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


毎日忙しい所 訪問ありがとうございます

義母の沖縄旅行も暑いくらいの好天気に恵まれて



観光を楽しみそしてお腹いっぱい食べて昨日帰りました

久しぶりの親子の会話で盛り上がり私はほとんど会話には参加せず

聞いているだけだったような気がします

2年前に移住の下見に一度来ているので行っていない所を案内

今帰仁の一番好きな所といえば 「古宇利島」です

遠見番所跡には初めて行きましたが景色の良い所ですね



敵の船が近づいて来た時に烽火を上げて本島の連絡地点を経由して首里王府に知らせる

連絡網の役割をしていたそうです

帰りにクルマエビを買ってエビ料理を作る予定で養殖場へ寄ったら配達中で留守の為に



買うことが出来ませんでした

そして今が見頃の今帰仁城の桜祭りへ



土曜日で駐車場がどこも満車で混んでいましたね



初めて見る濃いピンクの桜に大喜び



今帰仁スイカの試食にも大満足していましたよ(結構食べていました)

夜の出店をしている所が見たいという事でいつも販売している所に連れて行き

焼き立ての焼鳥を食べてもらいました

何本食べたでしょうか?食べ放題状態になっていましたよ

写真を撮るのをすっかり忘れていました

自宅で2泊してホテルに2泊 先日紹介した「だいこんの花」で夕食を

昼と違って肉料理が追加されていました

ビーフシチューやローストビーフとにぎり寿司



義母には沖縄料理を中心に盛ってあげましたがやはり食べ慣れている料理が良かったみたいです

最後の日には瀬長島や豊崎公園、あしびななどを案内してお土産を買いに国際通りへ



買い過ぎて持ち切れなくなって結局こちらで送るようになりましたよ

出発の時間が近づき空港前で親娘で写真を

何処かへ行って何かを見て沖縄料理を食べた事はもちろん楽しく満足されたでしょうが

沖縄に移住して離れた娘と久しぶりに会えてどんな生活をしているのか自分の目で見る事が出来たのが

一番の喜びだったかと思います

次回は招待出来る様に頑張らないといけないねと奥さんとも話しながら見送りました

昨夜アップしようと思いましたが睡魔に襲われてシャワー後にダウンでした

今日は節分 東北東に向いて恵方巻を食べましたか~

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved