忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[2152]  [2151]  [2149]  [2150]  [2148]  [2147]  [2145]  [2146]  [2144]  [2143]  [2142

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


前記事へのお返事、みなさんへのご訪問が

まだ出来ていませんが

UP優先でスミマセン



前記事へのお返事は今日の夜にさせて頂きますね



 

今日はワンネタではありませんので



興味のない方はスルーしてくださ〜い

 

 

昨日は夜、約束があったので



仕事をキッチリ定時であがりましたョ



 

とても楽しみにしていたことがあったのです 

仕事が終わって  向かった場所は鬼怒川温泉

ホテル鬼怒川御苑

 

鬼怒川温泉は家から近い、有名温泉地です

近いと通り過ぎることはあっても

泊まることはほとんどないのでこういう観光ホテルに行くって 

なんだか新鮮

 

 

 

ホテルの玄関口には



こんな立派な雛段飾りがありました

もうすぐ3月♪を実感しました 

 

ホテルのロビーで待ち合わせ 

なんだか久しぶりの再会にドキドキです

 

 

この日は



私が大学時代に勉強させてもらったゼミが

ゼミ合宿にきていたのです

 

卒業してからも、ずっと先生と年賀状でのやりとりはしていました

年に1回のやりとりだけど



年賀状のやりとりが

このような再会に繋がりました

 

『 ゼミ合宿で鬼怒川に行くので是非お会いしましょう 』 

と今年になってメールを頂いていたのです 

 

卒業して 1●年振りの 先生との再会

先生たちもさぞオジさんになただろうな〜(笑)

と思っていましたが

ちょっと白髪が多くなったくらいで



昔のまま、とてもお若くていらっしゃいました

時間はあっという間に学生時代に戻り

たくさんの思い出話に花が咲きました

 

これから3ゼミ合同のコンパがあるというので



私も出席させて頂くことに



 

 ↓すごい人数〜70人くらい?

先生3人と私以外はもちろんみんな大学生

それはそれは



熱気がすごかった!

1日目は日光の社寺世界遺産めぐりをされたそう

この2日目は午前中にゼミの学習発表会(法学部)

午後から体育館でレクリエーション(バスケット)

そして夕食後に、この学生らしいコンパ

 

就職のことや仕事のこと、いろいろお話をしましたが

みんなとても興味深々で



これからのことにも真剣でした

目がキラキラしていて



若いって素敵だな〜と思いました 

『 私も1●年前、大学生の頃ってこんなだったのかしら 』 って



先生に言ったら

『 ●●さんの 頃はもっと悪い奴らばっかりだった 』 って(爆)

確かに今の学生はおとなしめなのかもしれませんね



 

私にとっては何でもない日常の話も

学生さんたちはとっても興味をもって聞いてくれましたよ

もちろん犬の話やブログの話もしちゃった

 

私も学生さんたちとのお話はとても楽しかった

いつもオジサンたちに囲まれて仕事してるから

非日常だもの(笑)

 

みんなとても気持ち良くお酒を飲んで



( 私は車だったのでジュースでした。。。)

学生さんらしい盛り上がりもあったり(笑)

本当に楽しい時間を共有させていただきました

 

若いエネルギーをたくさんもらってきちゃった!

 

教授の先生方がいつまでもお若いのは



いつも元気で明るい

たくさんの学生さんと接しておられるからなのでしょうね



 

ちょっと若さの謎が解けたようなきがします(笑) 

 

 あっという間の3時間

会場はお開きとなって



今度はそれぞれ仲良しで集まって各お部屋で飲むようです

もっともっと御一緒したかったけれど



次の日の仕事もあるし。。。私はここで帰ることにしました

 

 

加藤先生(教授)

土岐先生(教授)

とても楽しい貴重な時間をありがとうございました!!

お声かけ頂き、とても感謝しています

またお会いできる日を楽しみにしています

 

そして 学生のみなさん

学生生活を楽しみながら

勉強や就職活動、頑張ってくださいね!!

 

 

≪ 先生達と記念撮影 ≫



 

 

 

いつもランキングにたくさんの応援ありがとうございます

Mint&Limeをポチっと↓していただけると嬉しいです♪ 

ミント  ライム  

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved