忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[36]  [35]  [29]  [27]  [26]  [24]  [21]  [20]  [15]  [16]  [18

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


まだイタリアに着かない。 私事

 というわけで、新婚旅行でイタリアに行ってきました。

 

 旅行中特にテロとか災害とかなかったので幸い。

 日本で元旦を迎えられた皆さんも、特にテロとか災害とかなかったようで幸いでしたね。

 

 ……なんかガザ地区が大変らしい、というのは、ホテルにおいてあった新聞の見出しでわかったんですが、「ガザ」以外の単語が全然わかんないのでなんとも。

 

 しかしあれだ、イタリアの新聞は、いかにも「恐ろしいテロリスト」みたいな雰囲気の写真が見出しなのが印象的でしたが、日本の新聞はどうだったのでしょうか。

 

 中東情勢はさておき。

 

 なにぶん地方在住ですので、

 

 車で県庁所在市まで移動

  ↓

 車を駐車場に停めて高速バスに乗り換え

  ↓

 高速バスで成田空港へ

 

 という流れ。

 

 成田からは飛行機で一路ヨーロッパへ!(飛行時間12時間)

 

K村「座席狭っ! これはエコノミークラス症候群とかなるんじゃね?」

卒論ちゃん「酔った……トイレ」

K村「また?大丈夫?すみません隣の人」

隣の人「あ、いいですよー」

 

 ちなみに飛行機の行き先はフランクフルト国際空港(ドイツ)。

 

 乗り継ぎです。

 

 EU統合のおかげでパスポート審査は一回で済みますが、入国審査とか初めてなので緊張しました。

 



K村「えーと……」

係官「ハロ」

K村「え、あ、ハロー」

係官「……」

 

 無言でパスポートをチェックする係官。

 

 無言でパスポートを返却する係官。

 

K村「さ、サンキュー?」

係官「……」

 

 ドイツだ! ドイツに来たよ!(偏見)

 

 でもまあ、入国審査が愛想悪いのは日本も同じだったので、別にドイツ限定ではないようです。

 

 ちなみにイタリアでも、最初の頃に会ったイタリア人(北の方の人)はおおむね愛想が悪かった。

 ステロタイプな見方はいけませんね。

 

 さて、次の飛行機まで3時間待ち、とかいうスケジュールだったので、空港内をうろうろしたのですが、やたら休みのお店が多い。

 なんでも、クリスマス休暇なんだそうです。

 

 でも、

 

K村「お、東芝の広告だー。おお、あからさまに日本車じゃない車が描いてあるー」

 などとくだらないことに感心しつつ写真をパチパチ撮っていました。

 

 と、

女性「ヘーイ!」

 なんか駆けてくる人が。

 



女性「〜〜〜〜〜〜!」

 

 フォトがどうとか言っています。

 

K村「あー、撮ってくれって? 別にいいけど、でも撮った後どうすんの?」

 

 なんかよくわかりませんが、他の人を呼んでいます。

 

K村「撮りますよー」

 

 パチリ。



 よくわかんないんですが、中央のお兄さんが写真を確認した後、3人とも去っていきました。

 

 同じネクタイをしてるってことは、なんか空港関係の仕事の人だったんでしょうか。謎です。

 

 とりあえず、写真を差し上げる術もないのでここにアップしておきますけど。

 

K村「……ドイツ人だから無愛想、ってわけでもないんだなあ……」

 

 偏見はいけませんね。

 

 ちなみに東芝。



 中央付近にポルシェらしき車が描いてあるんですがよくわかりませんね。

 

 ともあれ、フランクフルト空港でなんか店売りのサンドイッチ(SUBWAYのハニーオーツみたいなパンに挟まってるの。うまかった)を買ったりコーラを買ったりプリングルス(サワーオニオン)を買ったりして腹ごしらえをしてから、飛行機でミラノ・マルペンサ国際空港へ。

 

K村「ルフトハンザ航空の方が、同じエコノミーでも座席が広い気がする」

卒論ちゃん「ほんとだー」

K村「欧米人の方が体が大きいからかなあ」

 

卒論ちゃん「コーラあ?また体に悪そうなものを……」

K村「いや、ゼロカロリーのを選んでるんですよ?」

 

 プリングルスはそのままだけど。

 

K村「うわ!コーラ、日本のと味が違う!なんかニッキっぽい!プリングルスもなんかにおいがきついし!」

 

 こうして、ミラノに到着したのは夜。

 ホテルの部屋に入った後はそのまま就寝。

 

 ちなみに遠く日本では、この時点で我が愛車ダイハツMAXの車内灯が付けっぱなしになっており、バッテリー残量が絶賛減少中なのですが、私がそれを知るのは一週間以上先のことになります。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 14:47

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved