忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[181]  [175]  [173]  [172]  [169]  [166]  [165]  [164]  [163]  [158]  [157

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク








K−1MAXシリーズの2009年開幕を告げる第1弾大会、「K−1 WORLD MAX2009〜日本代表決定トーナメント〜」(2月23日 代々木第一体育館)のトーナメント組み合わせ抽選会が14日、東京都内のホテルでファン公開のもと行われた。大勢のK−1MAXファンが固唾を呑んで見守る中、決まった対戦は1回戦第1試合が長島☆自演乙☆雄一郎vs.HAYATO 、第2試合がTATSUJIvs.山本優弥、第3試合が日菜太vs.城戸康裕、そして第4試合が小比類巻太信vs.アンディ・オロゴン。1回戦いきなりからコヒvs.アンディ、TATSUJIvs.優弥と、2試合のリベンジマッチが行われることになったが、それでもやはり抽選会で注目の的となったのはK−1初上陸となる“最強のアニコス戦士”長島だった。

 今回の抽選方式は、K−1においてすっかりおなじみとなった2ステップ方式の“フォーチュンボックス”スタイル。第1ステップで1から8いずれかの番号が記されたボールを抽選箱から引いていき、続く第2ステップで若い番号のボールを持った選手から順にトーナメント枠AからHを選択していく方式である。

 長島はボールを引く順番を決める予備抽選も「1番」なら、引いたボールも「1番」。そして、選択したボックスも当然のことながら「A」と、この日はオール「1番」という強運を見せた。

 しかし、長島のただならぬ雰囲気(コスプレ)に他のK−1ファイターたちは警戒を強めたか、次々にパスされて残ったのはHAYATOと城戸の2人のみ。「7番」を引いたHAYATOがここで長島の隣「B」に入り、ようやく対戦相手が決定した。

 「みんな、僕のことを避けていったのが気になるんですが……」

 やや傷心モードの長島だったが、HAYATOが“指名”してくれたことには「選んでもらってうれしかったですね。何でもできるタイプという印象がありますし、噛み合う試合になると思います」と笑顔で歓迎。そして、「自分のパンチが当たれば倒れてくれるんじゃないかとも思っています」と、そのコスプレからは想像もできないほどの強気発言で、いきなりのKO予告までしてみせた。

 ちなみに「夢は声優、職業はコスプレ、格闘技はバイト」とキッパリ明言する長島のこの日のコスプレテーマは、『魔法少女リリカルなのは』のヴィータ副隊長。 「魔法ランク的に言うと、Aプラスな感じです」と長島が憧れるキャラクターだ。もちろん、これまで同様に試合当日もコスプレでの入場となり、何のキャラクターになりきるかは「軍事機密です」とトップシークレット。そして、夢にまでみた大舞台でのコスプレ入場を「3回やりたいですね」と目を輝かせる。8人参加のワンデートーナメントで3回コスプレ入場するということは、つまり決勝まで上がるという意味でもある。

 そして、長島は初出場とは思えぬ強心臓ぶりで、大会を放映するTBSに入場に関する希望まで出したのだ。

 「入場はTBSさんに協力してもらって、面白おかしくしていきたいですね。それにもし声優さんも呼んでもらったら、僕は1.5倍くらい強くなれると思うんですよ。“ハイパー自演乙タイム”ですね。TBSさん、よろしくお願いします」

 立ち技ルールではデビューから11戦11勝。最大の武器である破壊力抜群のパンチでKOの山を築き、昨年はNJKF初代スーパー・ウェルター級王者に到達した。そして、今回のK−1初上陸でいきなりつかんだビッグチャンス。格闘家ならば当然トーナメント優勝が目標になるが、長島は「優勝」ではなく、あるアイドル声優の名前を出して奮起を誓ったのだった。

 「今年の目標は平野綾さんと共演することです。とにかく何でもいいから共演したいです!」

 K−1MAX初登場にあたってのキャッチフレーズは『お茶の間に衝撃をwwwwww』。もし今トーナメントを優勝すれば、平野綾さんとの共演も夢ではない。入場、試合すべてで予告どおりの衝撃を残し、憧れの声優との共演に近づいてみせるか。

 一方、昨年準優勝のHAYATOは「まぁ……、個性があって、いいかなと思います」と長島のコスプレには度肝を抜かれた様子。ただ、昨年あと一歩で取り逃がした悲願の優勝へ向け、「死に物狂いで頑張って、今年こそ」と気合を見せていた。

■K−1 WORLD MAX2009〜日本代表決定トーナメント〜

2月23日(月) 東京・国立代々木競技場第一体育館 開始17:00(予定)

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>

長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)

HAYATO(フューチャートライブ)

スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20090114-00000013-spnavi-fight.html長島☆自演乙☆雄一郎さん、初のK1頑張ってくださいー。

ブログのプロフィールを見ると、最近ハマっているものが「リリカルなのは」。

そして「ヴィータは俺の嫁」というとってもなのはスキーな方ですw

>長島自演乙雄一郎オフィシャルブログ

よろしくなの。

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved