忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1920]  [1919]  [1917]  [1918]  [1916]  [1915]  [1913]  [1911]  [1912]  [1910]  [1909

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


近づいてくる暴風雨の足音を気にしつつもわくわくしながら車を走らせてこの日お世話になったお宿は・・・  『和みの犬宿 むつみ庵』さん。  この道であってるんだよね?と不安になってしまうくらい(笑)他の車を見ることのない細い山道を進んでぱっと開けた高台に建つお宿。1日5組のみというコンパクトさもハニー家好み。 パッと見ると「2階建て?」と思ってしまいますが1階建てです(笑)これだけの斜面に建っているので伊豆の海が臨めます。駐車場からロビーへの階段やロビーからお部屋への渡り廊下にワンコの足跡があったり・・・ハニー家の名字の下にちゃんとハニーさんのお名前があったり・・・そんなちょっとしたポイントもとても嬉しかったです。 この写真ではちょっとわかりづらいけどお宿の前側と裏側とにふたつのドッグランがありました。芝生ばりで足にやさしいうえに海が見下ろせるドッグラン。お宿裏側のドッグランはお部屋を出てすぐの場所だし暗くなってもセンサーでライトがつくので寝る前のおトイレにも便利でした。  お部屋は4畳半のあがり畳とシングルツインルームの和洋室。ワンコ用のベッドや暑い季節には喜びそうなひんやり石まであってワンコにも人にも嬉しい気配りが感じられました。 温泉ではないものの露天風呂感覚で楽しめる展望風呂はテラスともつながっていて暖かい季節ならお風呂→テラスでビール→お風呂なんて楽しみ方もできると思います。父はぜひそんな楽しみ方をしたいようです(笑) 木の香りと常にたっぷりのお湯でとてもリラックスできたお風呂。大浴場とは比べ物にならないけれど大浴場へ行くための準備が面倒になってしまってせっかく温泉に行ってもあまりお風呂に入らずに終わってしまうそんな私にはかえって嬉しいお風呂でした(笑) 思っていた以上に早く河津桜を見終わってしまったのでお宿に電話で聞いてみたら1時間早くチェックインさせてもらえました。埼玉から一人で運転してくれた父のお風呂タイムの間にハニーさんと母と3人でお宿前側のドッグランへ♪  まずはクンクンクンクン(笑) 「ハニーが きたの ですよ」ってお手紙も残しておかないとね(苦笑) その後は・・・よ〜く走りました!私もい〜っぱい写真を撮りました!!が ほとんど全部が没写真でした(涙)ので ハニーさんが走ってるように見えてブレてない数少ない写真を・・・         写真はぜんぜん撮れなかったけどハニーさんはとっても嬉しそうに跳ねながら走ってました♪そんなハニーさんと一緒に・・・  母もいっぱい走ってくれました(感謝) クッキーを持った母を見つめるハニーさん(笑)  クッキーをもらった後は・・・ 「ばば まだまだ はしるの ですよ」  母を誘って一緒に走ってました(笑) もう十分走ってきたけれどお宿裏側のドッグランにも寄ってみました♪ まずはやっぱりクンクンクンクン(笑)  さっきよりも入念にクンクンクンクン(苦笑)  その後で少しだけ走ってました。  ブレちゃった写真だけどわかりますか?靴底がすべるブーツでは上がるのがきついくらいの斜面でした。 お部屋に戻った後は・・・  和柄の座布団の上でくつろぎ始めるハニーさん。   ちゃんとハニーさんのハウス(後ろ)も持ってきてるのに・・・  丸まって本格的に寝ようとし始めたので強制的にハウスに移動させました(笑) 楽しみにしていた夕食は・・・  絞りが浅くて読みにくいけど(汗)河津桜まつり限定の特別献立でした! 生ぐさいのがダメという理由で魚介類が苦手な私ですがそんな私でも食べられるとっても新鮮なお造りやこれでもか!と踊っていた鮑(笑)その踊り狂う姿がこわくてこわくて(苦笑)やっぱり鮑さんは食べられませんでしたけどビーフシチューはあまりにも美味しそうで一口食べてしまってからはっと気がついての撮影です(笑) どれもこれも美味しかったけどハニー家の中で人気が高かったのが金目鯛のしゃぶしゃぶとズワイガニ釜飯!ホントに最高に美味しかったです!!食べきれなかった釜飯をオニギリにしてもらえるのもとてもありがたくて嬉しかったし。  その頃ハニーさんはというと・・・ 私の横でこんな感じでいいコにしていてくれました♪   何にももらえないけど時々必死で見つめたりしながら(笑) 夕食の後には日本メディカルアロマ協会認定セラピスト&日本ペットマッサージ協会認定会員の女将から消臭アロマスプレーの作り方とマッサージ方法を習いました。オイルを変えるだけで防虫スプレーも作れるそうなので暖かくなったらこちらも試してみようかな。 疲れていたので夜中は熟睡していましたが・・・4時に目覚めた時には雨も風も吹き荒れていて・・・やっぱり今日はダメだなぁと思いながら二度寝して・・・6時過ぎに起きてみると・・・雨が上がってました!というか晴れてました!!これにはビックリしました!!! 私は「ハニーさんは晴れ女」って思ってるんですけど・・・私の勝手な思い込みってわけでもないのかも(笑)あっ・・・ちなみに私は雨女ですけど(苦笑) 天井も高くて明るいダイニングでいただくこれまた美味しかった朝食は・・・ ハニー家の希望を聞いてくださった和食膳。 HPに「朝食は焼きたてパンの洋食と和食膳が日替わりで」と書いてあったので「この日はどちらの予定ですか?」とお問い合わせしたところ「ご希望があればそちらにいたします」とのお返事が。両親の希望で和食膳をお願いしていたんです。オーナー&女将 ありがとうございました♪ エネルギーは補給できたしお天気はどんどんよくなってきているし この日ご一緒させていただいたコタロウくんや  看板犬のエルくん・オスカーくんにご挨拶をして手作りのチマキまでいただいて(これも美味でした!)女将に記念写真を撮ってもらった後は母がもう一つ楽しみにしていたものを見に行きます♪ * TAMRON SP AF17-50mm F2.8 *  *今日もありがとうございます*                                                  お友達のブログの旅行記を一緒に見ていた父が                                     「この宿いいなぁ」と言い始めたことが今回の家族旅行のきっかけでした    ドッグランでの没写真の微妙なハニーさんが(苦笑)お礼を申し上げます♪

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved