忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[165]  [164]  [163]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [148

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク








一昨日使った、お豆腐のそぼろでもう一品。お肉の半分がお豆腐のハンバーグです。お豆腐に味が付いているので、ソースは無しで。表面がカリカリなのは、お豆腐についた醤油味効果。焼いてるそばからいい香りがします^^昨日の献立はこんなでした。お豆腐半分ハンバーグ。トマトをおろしにんにくで和えたの。ポテトサラダキャベツをだし汁で炊いたのに、海苔と柚子。(酸っぱいからか、”あったか・さらだ だね!”という娘。そうかもね^^)なぜか煮豆。白いご飯。大根と青ネギのお味噌汁。昨日は撮影でした。撮影で使用したポテサラ&煮豆で楽ちんさせて頂きました。***半分豆腐のハンバーグ。豆腐のおかか・そぼろ・・・1丁分(250g)詳しくはこちらのページで→☆ひき肉・・・200g1)すべてを合わせて4等分にまるめ、強火で両面焼きつける。湯50ccを注いで蒸し焼きにして5分で出来上がり。はい。終わりー。お豆腐がいい味出してるんです。卵もパン粉も要りません。結構しっかり味なので、添えたトマトと一緒に食べるとバランスがいい感じ。きのこや、玉ねぎもいれてみたいなあ。***続きは育児日記です。

***はみがき。歯磨きするときに、歯ブラシを持っていない方の手も同じように一緒に動く娘。それを”踊ってるみたい”と指摘したら、歯磨きしながら本当に踊るようになってしまいました・・・。多分私が指摘した時に笑ったからで、サービス精神旺盛な彼女故、踊ってくれてるんだろうけど。ごめんね。ありがとね。”歯ブラシ加えたまま、踊ったり、遊んだりしたら危ないからね。転んだら、お口に刺ささるよ。”といい、ふと、お風呂掃除を横で始めた途端に”うわああああーーーーーーん!!!!!”と泣きだした。転んじゃったのかと、歯ブラシ、口に刺さってしまったのかと、ああ。言うだけじゃなくて、ちゃんと見てなくちゃいけなかった。いけなかった・・・と短い時間にいろいろ考え娘を見ると・・・歯ブラシは手に握ったまま。怪我もないみたい。あれ?????”おとーさんがー。 おとーーーさんがーーー。 すいとう、わすれてるーーー”彼女の目線の先には黒幕の水筒。”おとーさん、おちゃ、だいすきっていってたのにーーー。のめなくて、のめなくて・・・ヒックヒック・・・かわいそう・・・”・・・大丈夫だよ・・・。すごく飲みたかったら買うだろうし・・・。はーーーー。びっくりした。”大丈夫だよ。お父さん今日はいらないから置いてったんだよ”と言うと、大袈裟にしゃくり上げながら、涙をこらえて”こないだ、おとーさん、おちゃ、おいしいねってのんだの。 ゆーちゃんといっしょに のんだの。あったかいおちゃ も つめたい おちゃ も おいしーね っていってたの。・・・いつも、ゆーちゃん、ようちえん で おちゃ のむ ときに おとーさんも のんでるかな っておもってるの。”そうなのね・・・。お茶飲むたびに思い出してるね。愛されてるなあ。黒幕。号泣されちゃって・・・。写真は今日のお弁当。お父さん・祐さん・お母さん弁当です。気づいてくれるかな。



下記のランキングに参加しています。

クリックしてもらえると励みになります♪↓

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved