忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1908]  [1906]  [1907]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


名古屋へ向かったとある日。

目的は??うはっ。。やっぱ名古屋グルメでしょう~~~

でもことごとく、美味しいものにありつけないの。。。。なんで???本当に美味しいものは~~~

味噌煮込みうどんにひつまぶし。うう~~ん。。うう~~~ん。。。

で今回リベンジの旅に出たんだけど、ひとつはまるは食堂

しかし食べるだけじゃになるだけ・・・・(汗っ 今回は観光というか、散策もしよう~という事でやってきました。愛知県は常滑(とこなめ)市

ここは焼き物(常滑焼)の町として今でも情緒いっぱいの町。

まずは腹ごしらえ(いきなり食べるんかいっ!!)

名古屋といえはモーニングだよね~ぇ。いざ喫茶店へ~~。といっても、常滑の駅前って何もないのよ

やっと探した喫茶店~

なんか大丈夫かな~ぁ。。

ま、いっか!!入っちゃえ~~~

うわ!お店って意外や意外!日曜なのに満席に近い!!!お客さんの層は小さい子供からお年寄りまで。。。家族連れにひとりのおっちゃんに。。。

こんな朝から恐るるべし名古屋のモーニング事情。。

メニューはモーニングのみ、それもただ一種類しかありません~(選べない!すごっ)

だから注文もドリンクはアイスかホットか聞きにくるだけ。。。

有無を言わさずでてきたのがこれ~~。。。

汗っバターは塗ってあるけど、、

無理矢理あんこが乗ってるし・・・・・微妙や~~。。。名古屋の人って朝からみんなこんなん食べてるんやぁ。。。

じゃ~~ん、あなたもいかが??(笑)でもmomoはあんこ好きだから大歓迎だったけどね~ん。

しかし、このあんこはカンピーの缶詰??(味も微妙や~~~。。)

こんなんだったら泊まったところのホテルのバイキングにしとくんだった・・・・喫茶店のモーニング初体験したかったから断ったのにちょっと後悔

とりあえず、ささっと済ませ常滑焼き物ツアーにいざ出~~発

写真いっぱいだけど、ごゆっくり~~~。

駅前から焼き物の常滑の通りまで歩きます朝、ホテルのフロントでいただいた観光地図を片手にテクテクテク。ほんの5分くらいで焼き物通りスタート地点に。そのほんの手前にこんな通りがありました。面白い猫ちゃんのオブジェを見てってね~

一応白衣の天使なので~~~しかし、この猫ちゃん顔、怖いけど・・・・・(笑 

いつも仲良くね 

ここにもメタボ猫たんが~~っマイクロダイエットしてください。。。 

          

         美人祈願ですめっさ拝みます・・・なぁむぅ~~ 

手がいっぱい!!!

手がたくさんある仏様は、たくさんの人々に手を差し伸べてくださるという事なので、これはありがたい仏様、いえ猫様なのだと思います。          

  

momoの天然ぼけを封じてほしい・・・・・無理?(笑 

楽しくオブジェを見たらここから歩くよ~ん。

今回はAコース。ここから1時間半ほどのコースだよ~ん。

小学生が書いたのかな 

町並み。。オリジナルの焼き物のお店がいっぱいです。

各店ごとに焼く人のセンスが光ってます。

 

空も晴れ上がって清清しい~

 

これはパンフレットにも良く載ってる有名な坂だよ。

テクテク登るよ~よいしょっ、よいしょっ



 

カフェとお店が一緒になっているところも多かったよ。ここはJAZZのライブもやっているんだって~

 

あれ??微笑ましいオブジェ



猫ちゃんが招き猫に・・・・

なんかかわいい~~~

またまたテクテク歩くよ~~ん。

素敵なもの見つけましたかざぐるま~~~

なんか素敵で、しばらくずっとここにいたい気持ちだった~ 

またまた歩くよ~~。って疲れたぁ。。。休憩したいよ~~~~・・・・・



って実はこれは口実で。。

実はこれが食べたかってんなははっ。ほんとこの時は美味しく感じたよ~~。

運動した後のみたらしだんごは最高~~~

いやいや、まだここのあたりで半分やから。。。え~~~・・・長いってぇ~

でもまた休憩して何か食べれるんやったらいいよぉ~~(なんやねん)

ではではしゅっぱ~~~つ



 

次に続くよ~~ん。

いつもありがとうございます。ここで一息。。励みのクリック応援お願いいたしますポチッ→ 

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved