忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[649]  [648]  [647]  [645]  [646]  [642]  [639]  [638]  [634]  [637]  [636

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


12月19日(金)~20日(土)にて、伊豆の河津というところへ旅行してきました。もちろんペットがOKなところを選択したのでAlohaも一緒です。まず、一日目は横浜の自宅から箱根路へ。幸いにも朝から好天に恵まれ、絶好のドライブ ・ 旅行日和でした。トイ・プードルのAlohaは、既に車中で興奮気味。もう身を乗り出してます。(笑)時には私の左膝に手を置いて何か訴えてきます。Aloha 「 ねぇ~ねぇ~、うっしー! 」 、ってな感じで。Aloha 「 何だか楽しいねぇ~。 今日はどこへ連れてってくれるのぉ~!? 」うっしー「今日はね、箱根経由で伊豆半島を縦断するよ。      その際、天城超えをしてから河津ってところでお泊りです。 」うっしー「 Aloha、それよりもそんな狭い不安定なところに座ってて疲れない!? 」Aloha 「 うん、やっぱりちょっと疲れたからママさんのところで抱っこしてもらうことにした! 」Aloha 「 こっちの方が横にもなれるしラクでいいやぁ~♪ 」  、でランチは箱根湯元の湯元橋際にある 「 はつ花 そば 」 です。こちらのそばは、自然薯蕎麦(じねんじょそば)といい、水を一切使わず、そば粉、自然薯、卵だけで作る箱根の歴史と自然が生み出した箱根名物のようです。つなぎには山芋を使用している為、時間が経っても蕎麦がのびない、という事で、「おみやげ蕎麦」としても人気があるそうです。私は、この蕎麦屋ではもうこれしか注文しません。それは、 ” 天ざるそば ” です。そばの旨さは当然のこと、カラリと揚がったごま油風味の天ぷらは、もぉ~絶品!!蕎麦麺 ・ かぼちゃ ・ のり ・ しし唐 ・ 海老(2匹) 、ホントたまらんですっ。海老なんて、もちろん尻尾までバリバリ食べれちゃいます~ おまけ ~はつ花の前にある 「菜の花」 の饅頭も旨いです!1個100円、蒸したてが食べられます(^0^) 【お店】はつ花【場所】箱根湯本【値段】1,500円【満足度(5段階)】☆☆☆☆☆ Please click   ↓  ↓  ↓ 

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved