忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[1126]  [1124]  [1123]  [1121]  [1122]  [1118]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1120

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


欲張りなのかいろんな事に首を突っ込んでしまいます。

自分が解らないことは解る人に聞いたり、本読むとかネットで探すとかね。

今までのサラリーマン時代の営業経験や20種類以上の業種の経営・運営経験から解ったこと、、、

私はミーハーです♪



ちがうかぁ

飽きっぽいのは確かですが、人に対しては大丈夫セヨw

でもね、誰でも得意分野ってあると思いますが、それ以外のことにもいろいろ解ってくると面白いと思います

何にでも興味をもって欲しいしね、、、、

自分の情報が他人に対してドコまで影響を与える情報なのかとか、それは人に話してみないと解らないことです。

情報を早く知ったために得した事ってもあるんで。

でも話をする人にもよります。誰でもいいって訳でなく、この人に話すとどういう反応が返ってくるか、、、、、

例えば特売情報もそうですよね。

たまに行くんですが、新都心のグッドウィルで並んだりしてます。

欲しい物が半額で買えたりするんでね。

その情報も朝入るチラシよりも前の日に送られてくるWEB会員用のメールでの情報です

また並んで買った商品を転売して稼ぐ人もいますが、アリだと思います

でも、パソコンに興味が無い人にこの情報を話しても意味無いですよね?

また、あなたがバーキンのバッグが半額以下で手に入る情報を知ってるとしても、バーキンに興味が無い人に話をしても、いくら安いからっていっても意味が無いんで、『へ~』で話が終わったりします。

でも販売に関するプロに話をすると、その人自体はバックに興味が無くても販売はプロなので、販売方法の智恵がいただけるかもしれないですよね。

そういうこと。

8年前くらいかな~サラリーマン時代に9人の中小企業の社長と私で5万モアイをやったことがありました。

今は無き東急ホテルのランチを食べながらでしたけど、正直毎月の小遣いからの5万は厳しかったです(泣



でもね、2年間やりましたが、モアイって言うのは単なる口実でしかないわけで、そのいろんな情報で仕事が取れたり、ビジネス的な発想の会話や情報の共有、儲け話とか、いろんな勉強ができたわけです。

良い情報を発信している人には良い情報が集まったり、人が繋がったりしますからね。

私はそこが欲しかったわけです。

もちろんその得た情報を生かすのも流すのも自分次第なんですけど。

でね、たまにですが、こんな情報も入ってくるんです。

廃業するカフェがあるけど買い取ってくれないですか?とか、営業を引き継いで欲しいとか。

もちろん見ないうちから断りはしません、ちゃんと現場を見て判断するわけですが、金額等の調整で折り合いが見つかりそうなら話を進めさせていただいてます。

私は料理が出来ないので、直接私が店に入ることはありませんが(汗

やりたい人に話を回したり、出資して出来る人に運営してもらったり。

実績を出してあげると、不思議と似たような情報って回ってくるもんなんです

こういった情報も次にやりたい事があるので集めているわけです。

私的には何か情報ないですか?って言えるくらいハングリー?になってかき集めて欲しいとも思います。

そして自分から発信できるくらい良い情報を持って欲しい。

情報は新鮮なほうが価値がありますので、常にアンテナを張っているほうが徳なんです。

お金にも化けるし。。。。

でも、自分のやっている鉄板事に入り込まれる事を嫌がったり、恐れたりしてては次のステップにはつなげられないと思うんですね。

誰でもって訳ではないですが、精通する人に伝えることにより、いろんな智恵がもらえたりしますから。

そして自ら世に飛び込んで行く事で見えてくる事や得られる事はかなり多いのも確かですからね。

って感じで、飲食に関する事は、繁盛師真栄田さんと愉快な仲間達で面白い方法を用いて発信して行こうと思ってますセヨ。

それではコマプスムニダ

アイヒマンスタンダード見るには↓

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved