忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1997]  [1996]  [1995]  [1993]  [1994

<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


  さて。『おくりびと』は自分も良い映画だと思います。でも、自分が2008年邦画部門1位にした『ガチ☆ボーイ』や2位の『歩いても 歩いても』よりは上かと言われると、ちょっと疑問です。『ぐるりのこと。』は惜しくも見逃したのでひょっとしたら見ていたら1位だったかもしれませんし、『明日への遺言』や『神様のパズル』は好き嫌いが別れるので好みの問題だと思いますから。あれですが。『百万円と苦虫女』や『蛇にピアス』より、誰でも楽しめる映画という難しい部分をクリアしていると思いますしね。

近年のアカデミー賞には納得いかない物が多く、ゴールデングローブ賞のほうがよほど映画人のオナニーにならない、商売をちゃんと踏まえたプロフェッショナルな作品が多いですね。今回の受賞作に関しては、ミッキー・ロークが自身でショーン・ペンに主演男優賞を取って欲しいと語った『ミルク』と、『レボリューショナリー・ロード』を押しのけた『愛を読むひと』と、後はドキュメンタリー賞を取った2作品ですがコレは日本では公開されない場合が多いからなぁ。もちろん『つみきのいえ』も楽しみですが。

『第81回アカデミー賞』

作品賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



主演男優賞………………………ショーン・ペン「ミルク」

主演女優賞………………………ケイト・ウィンスレット「愛を読むひと」

監督賞……………………………ダニー・ボイル監督「スラムドッグ$ミリオネア」

外国語映画賞……………………おくりびと(日本)

歌曲賞……………………………Jai Ho 「スラムドッグ$ミリオネア」

作曲賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



ジーン・ハーショルト友愛賞…ジェリー・ルイス



編集賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



録音賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



音響編集賞………………………ダークナイト

視覚効果賞………………………ベンジャミン・バトン 数奇な人生

短編ドキュメンタリー賞………スマイル・ピンキ(原題)

長編ドキュメンタリー賞………マン・オン・ワイヤー(原題)

助演男優賞………………………ヒース・レジャー「ダークナイト」

短編実写映画賞…………………トイランド(原題)

撮影賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



メイクアップ賞…………………ベンジャミン・バトン 数奇な人生

衣装デザイン賞…………………ある公爵夫人の生涯



美術賞……………………………ベンジャミン・バトン 数奇な人生

短編アニメ映画賞………………つみきのいえ

長編アニメ映画賞………………ウォーリー



脚色賞……………………………スラムドッグ$ミリオネア



脚本賞……………………………ミルク



助演女優賞………………………ペネロペ・クルス「それでも恋するバルセロナ」

しかし、毎日新聞も《遺体が何度も登場し、職業差別も描かれることなどから、当初は製作資金集めが難航。だが、プロデューサーらの働きかけでTBSなどが出資し、松竹が配給することが決まった》って誇らしげだなぁ。まぁ、なんにしろ金出したところが偉いです。良い作品なのは間違いないですから、資金がなければ企画倒れになっていたんですから。

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved