忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[961]  [962]  [959]  [957]  [958]  [956]  [952]  [950]  [951]  [948]  [949

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


どす黒い曇り、のち不思議な晴れ。

なんだかとても北欧な感じ。

今日の1本目は8時半。せっかくなので少し早くホテルを出て、あたりを少し散歩して、まだまだ薄暗い港も見て、それから会場へ。

1本目はスウェーデン映画で、シンプルで好感の持てる思春期映画。特筆すべきことはないけど、ヒロインの女の子がとても魅力的なので、それだけで充分90分引っ張れる。それって短絡的男子的意見だろうか・・・。そうは思わないのだけど、んー、どうだろう。

2本目は、自閉症の子供を扱ったアイスランドのドキュメンタリー。最初の20分はかなりしんどかったのだけど(テーマ重視で映画的な魅力には乏しい)、30分を過ぎたあたりからかなり惹きこまれてしまう。多くの人が途中退出していたので、少し残念。もう少し辛抱すればよかったのに。

昼食はまたロビーのサンドイッチで、今日はタンドリー・チキンカレー・サンド。

それから「Work in progress」プレゼンの二日目。まずまずだったけど、魅力的な企画という意味では昨日のほうがよかったかな。

それから普通の出来のノルウェー映画を見て、映画祭のクロージングセレモニーへ。

ヨーテボリ映画祭のメインの賞は、初監督作品を対象にした「イングマル・ベルイマン賞」。今回受賞したのは、去年のTIFFの「ワールド・シネマ」部門で上映した『パルケ・ヴィア』でした。エンリケ・リベロ監督とも数ヶ月振りの再会を果たすことが出来たので、とても嬉しい。同作は去年のロカルノ映画祭のグランプリを受賞した作品で、それから軽く10を超える数の映画祭を周ってきているはずなのだけど、エンリケはよっぽど東京が印象深かったらしく、嬉々として僕をいろんな人に紹介しようとしてくれて、こういうのは本当に嬉しいなあ。

なんとなく2次会に流れつつ、適当なところで切り上げて、ホテルヘ。

早くもヨーテボリは終わり。明日はまたまた移動!!

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved