忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[520]  [521]  [519]  [518]  [517]  [516]  [511]  [509]  [510]  [508]  [507

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


うそうそ…たずねまわるさま。きょろきょろ。うろうろ。本は読んだのですが感想を書きませんでした。いまいちだなと思ったので^^;仁吉と佐助が若だんなを放っていなくなってしまう。いままでのシリーズ設定からすればこれはありえない事態。過酷な道中なのにいつになく一太郎の体力が保っているのもちょっと腑に落ちなかった。内容も散漫な印象でした。昨年放送されたドラマ「しゃばけ」のシリーズ第2弾「うそうそ」を見ました。…原作よりわかりやすくなってる。「千年ほど迷い、うそうそ己を捜し続けている。」そんなお比女ちゃんの辛さと若だんなへの複雑な感情がとてもよく伝わってきました。原作にはない若だんなが直接お比女ちゃんに語りかける場面も一太郎の内面が素直に出ていてよかったです。最初に登場したときは可愛くなかったお比女ちゃんが事情が明らかになるにつれ愛らしく見えてきました。箱根まで行きながら温泉に入れなかった一太郎。なんて不憫なんでしょう。(原作では入ったようです^^)ドラマは原作とは違った展開をしています。お比女ちゃんが最後に自分にしかできないやり方で危機を回避する場面がカットされていて残念でした。やり遂げたことが自信につながり少しは楽になったのではないかな。孫右衛門が斬られるシーンは必要だったの?新龍さんは男前だった。鈴彦姫は男装(???)も艶やか。一太郎の兄さんラブはやりすぎでは…鳴家はやっぱりかわいい!という事で概ね満足のドラマでございました^^

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved