忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[624]  [623]  [621]  [620]  [619]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


12月31日(水)宿での晩GOHANお宿は強羅温泉の○○○○荘です。強羅公園がすぐそばです。ちょっと宿の愚痴が多いいので宿の名前は今回は伏せます(。-∀-)16時チョイ前にチェックイン。晩GOHANは18時からなのでGOHANの前にミサ&ナナを引き連れちょいと温泉へ♪男性用とか、女性用とか、家族風呂とか、露天風呂とかたくさんあるんだけどナナがお湯をぬるくしたいとの事で、遠慮なくぬるく出来る家族風呂へ。家族風呂は残念なことに窓の外に竹垣があって、しかも窓すら開かず・・・(-公- ;)まぁ、あとで露天風呂に入ればいいやとササッとあがりましたよ。貸切露天風呂(有料)を22時に予約していざ、晩GOHAN~♪お部屋で食事ではなく食事専用の個室に移動です。部屋が一階で、食事する個室は三階。「エレベータでお上がりください。」と案内されたんだけどエレベータが狭いっちゅうか小さい(゚д゚lll)ミサ・ナナ・ダーリン・ハム子が乗り込んだら一瞬下にガクって下がったY(>ω<、)Y 次の瞬間、ブーーーーーーーーーーーーーーえー(-∀-;)4人しか乗ってないんですけどぉ・・・。定員は4人、積載容量は300キロの表示。ハム子がちょっと重いとしても、4人で300キロもないのにブザーが鳴って、もちろんドアは閉まりません。結局、ハム子が降ろされたし・・・。次の食事から、エレベーターを使わないと心に決めたのであった(-公- ;)。個室に入るとお料理はセッティング済み。31日なので、一応年越し蕎麦もありました。でもね~、温かいお料理は冷めてしまってて・・・こーゆ時はダーリンはお料理をゆっくり味わい、飲みながらダラダラダラダラ食べるんだけど味わう事なくサッサと食べ終わり部屋に戻りました。紅白を見ながらお風呂待ち。時間になったら、部屋に連絡が来るとの事。22時に予約したんだから22時前に連絡来るでしょ?だけど22時過ぎても連絡がないヽ(`Д´)ノしびれを切らしてフロントに電話すると「はい~?予約いただいてませんよ?予約の台帳にお名前ありませんので。」と、女将らしき女性。(そーいや、ここの宿は女将の挨拶とかなかった・・・。)いやいや、予約の台帳はそちらが管理するものだから、わたしゃ知りません。確かに予約しまして、時間になったら連絡するって言ったの聞いたんですけど?「あらー困りましたね・・・。22時からは他のお客様が利用してまして・・・。」こちらも予約したんですけど?「23時なら空いてますのでご案内できますが、貸切露天風呂は有料ですよ?」はぁ?有料なのは知ってますよ?なんだか重ね重ね失礼な言い方ねぇ・・・。「では、23時に連絡しますので。」あら、電話切った(#`-_ゝ-)ピキ行き違いがあり申し訳ありませんとかなんとか言ってこっちの怒りをしずめる努力せず切った事たのでイライライライラ・・・。せっかく紅白で水谷豊のカリフォルニアコレクション聞いてルンルンだったのにーーー!で、23時に番頭さんみたいな人が迎えに来て露天風呂は別館なので案内してくれました。この人が良い人なので、なんとか怒りはしずまりましたけど。ちなみに、貸切露天風呂はハム子とダーリンの二人でラブラブ~(*-ェ-(-ェ-*)ではなく、ミサ&ナナも一緒に4人で入りました(*・ω・*)♪2年前の夏に旅行に行った時、4人で入ったんですがその時すでにミサは中1。その時が4人で入るのは最後だな~って思ったんだけど今回、「ミサも入る入るー♪」って中3になったミサがダーリンと一緒に入るのはちょっとビックリでしたわ。愚痴はこの辺でやめときます。壁]ω・)   ↓ 

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved