忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[548]  [546]  [544]  [547]  [545]  [543]  [535]  [538]  [537]  [536]  [534

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


■[旅行][食べ歩き]全国オフ巡り日記 - その3 1月10日名古屋編

マンガ喫茶にて起床。さわやかな青空。



あくとしてぃ / 携帯百景 / takerunba





いい気分ですなあ。



電池の充電もバッチリ。マガジン状態。弾丸の如く電池を持ってないと、携帯電話の電源が切れたとき不安なのですよ。すべては携帯電話からの連絡でやっておりますのでねえ。

それではいざ出発。昨日、静岡からご一緒していただいてるkisukunaさんも一緒。目指すは名古屋。ランチオフ!



2日目スタート。



豊橋。



そして名古屋。快速一本で到着。浜松からは結構近いね。1時間半程度のもの。

駅に着いて、何をしたかというと……



新幹線ホームへの入場券を買って……



ホームにあるきしめん屋に行く。



きしめん! うまーい! ダシもええぞな!

名古屋といったらきしめんだよねえ。

名古屋でカレーを食す

知り合いから常々「名古屋ではここのカレーを食え」と言われていた店に訪問。



@kousuke3

@Dominion525



店の前でおふたりと合流し、4人で突入。

インダス(栄・カレー)



インダス 栄・プリンセスガーデンホテル店 INDUS - インド料理、インドカレー(矢場町) [食べログ]





オススメのチキンカレーとチャイのセットを。ライスとナンが選べるが、ライスで。



どーん!



お肉もゴロゴロ。うめー。



チャイもいい感じ。

カレーを食べながら、いろいろと話すひとときもまた楽しい。

名古屋のソウルフード麺

続いて、名古屋でのイケ麺第二弾というわけで、あんかけスパを食べることにする。Dominion525さん曰く、「名古屋のソウルフード」。ポピュラーな食べものらしい。ふんふん。気になるぞな。というわけでいざ突入。カレーを食べた直後だというのに突入。

スパゲティハウス チャオ(名駅・あんかけスパ)



スパゲティハウス チャオ 菱信ビル店 - パスタ、スパゲッティ(名古屋) [食べログ]





こちらで。ミラネーズを注文。これがベタらしいので。



どーん! 普通のサイズでも麺が300g。太い麺だから結構ボリュームがある。



普通のスパゲティと考えると違和感あるけど、これはこういう麺であり、麺料理だと考えると、これはこれでうまい。アリだ。大アリ。「麺を食ってるぞー」というボリューム感もある。おお、これが名古屋のあんかけスパか。なるほど、こりゃおもしろいな。



その後、名鉄百貨店前のナナちゃんを見物し、駅までお見送りいただく。皆さんとはここでお別れ。

kisukunaさんとは昨日の静岡から、かれこれ18時間くらいご一緒していただいた。自分のブログの読者の方と、こうして出会い、お酒を飲み、陽気に語らい、あまつさえ翌日の昼まで過ごせるとはねえ。ありがたいことだ。インターネットという空間での活動が、こうしてリアルな活動につながっていくという充実感。これを味わうだけでも、この企画を実行してよかったなあ。

旅の出会いに感謝。名古屋を経ち、次の目的地である京都に向かう。

旅の行程



Google マップ - 2009/01/09〜2009/01/16 全国オフ巡り



Permalink | トラックバック(0)

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved