忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[66]  [65]  [64]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


3日目 今朝も空の写真を撮ろうと思っていたのですが、起きたら空一面鉛色だったので撮影お休み。朝食の時妹が「ホットケーキとクリームがあるよ」。と教えてくれました。 小さめのホットケーキとフレンチトースト、それにクリームとメープルシロップ、いろんなジャムが並んでいるのでした。こっ、ココは天国ですか。これ、子供の頃からの夢だったんだよな~(写真なし)。 クルーザーでイルカウオッチングツアーへ出掛けたのでした。 全員靴脱がされました。 皆さん初めまして。左から2番目のニコンぶら下げてるのがオイラです。  ウソです。 しばし船に揺られていると、「あれがサイパン島だ」と教えてくれました。距離を尋ねてみたら、「多分55マイルだと思う」だそうです。おおお、アレが噂のサイパンか~。と思っていたのですが、自宅に戻ってからグーグルアースで見てみたら、グアムからサイパンまではもっと距離があり、その手前にはロタ島があって、その島までがちょうど55マイルなのでした。(*´∀`*) 徐々に晴れてきました。 てっきりイルカがいつもうようよしているポイントというものがあって、そこに真っ直ぐ向かっているのかと思ったのですが、かなりジグザグに走っています。「きっと魚群探知機とかで反応のあるところを走ってるんじゃない?」などと話していたのです。操舵室に上がっても構わない。とのことだったので、見てみることに。キャプテンは、時々周囲を見回しながら陀輪を回し、魚群探知機どころから双眼鏡も使わず、目視で探しているのでした。 乗客の男の子といないいないばあに興じるキャプテン。米国本土でレストランマネジャーをした後グアムに来てダイビングマスターになり、その後、船のキャプテンになって8年なのだそうです。 青い海と空を見ると沖縄を連想してしまうのですが、東京都南硫黄島から南南東にほんの1,300km星条旗翻るこの海はやっぱりアメリカなのでした。 航行中ふいに消えたキャプテン。(゚Д゚;≡;゚Д゚) ツアー会社のパンフには、「まれにイルカを見ることが出来ない場合がありますが、その場合でも旅行代金は返金致しません」と小さく書かれていました。出港してから1時間。走れど走れど未だイルカ発見できず。ところがキャプテンは、たまに周囲をキョロキョロ見て舵を切る以外は、男の子をあやしたり、「イルカサン、ドコデスカ~?」などとふざけているのでした。 「これは見れないのかもね」などと話していると、ふいに船長が「イルカ」と指差したのでした。  大きくジャンプしてクルクル回ってザバーンと落水という大技をタダで披露する元気なイルカもいたのですが、いきなりやるので撮れませんでした。トレーナーさんの合図で飛んでくれれば分かりやすいのですが。残念。  ということで、無事イルカも見ることができ、港に戻ってきました。約2時間のクルーズで、手すりにつかまっていないと倒れてしまうくらい揺れたりもして、「酔うかも」と言っていた妹もまったく酔わずに済みました。 バンでオンワードというホテルに送ってもらいました。ここで昼食をとって午後のツアーに出掛けるのです。ところがここでトラブル発生!ホテルのレストランに入ろうと、朝受け取った昼食用クーポン券の封筒を開けてみると、券が2枚しか入っていません。何か受け取ったら、ちゃんとその場で確認しないと駄目ですね。レストランのウエイトレスさんに事情を話すと、「2人現金でも構わなければどうぞ~」ということに。ここで妹が男気を発揮!レジで電話を借りて、トラブル発生時の連絡先に電話したのでした。偉いぞ妹! ダメなオイラ_| ̄|○ il||li ところでオイラはウエイトレスさんに、「我々は4人だけど、券を2枚しかもらえなかった」と言ったつもりだったのですが、食事をしながらよく考えてみたら、「我々は4人だけど、券を2枚しか与えなかった」とか言っていたのでした。わざわざ不規則動詞とか使っちゃってるところが悲すい・・・。(;´Д⊂)「きっとあのウエイトレスさん、『ナニあの怪しい中国人?』と思ってるよ~」と落ち込むオイラに、「大丈夫。中国人は英語上手だから」と追い討ちをかける妹。オイラの怪しい英語にもかかわらず事情を把握してくれたウエイトレスさんに感謝。で、肝心のクーポン券のことなのですが、旅行会社とウエイトレスさんとの間で話がまとまったようで、我々が食事を終えて出る時には、にっこり笑って「オケー」と言われました。よかった~。  (続きます)

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved