忍者ブログ
箱根温泉箱根湯本温泉の人気温泉・ホテル・宿泊施設の紹介

* admin *  * write *

[65]  [64]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


4日目 6:30 起床。本日はお空がいい感じだったので、ベランダに出て撮影。 6:37  6:49  6:53  6:55  7:01 ところでオイラは明日、やっぱり母とクリスチャンの集まりに出席することにしたのでした。昨晩母の電話のやりとりを隣で聞いていたのですが、全然横文字がしゃべれないのです。先方が日本語の分かる人を呼んで来てくれて、やっとコミュニケーションができたのでした。母はOL時代、占領下の沖縄フォードに勤めていたのですが、やっぱり使わないと駄目なんですね・・・。 行く場合、タクシーで往復することになるのですが、母1人では、運転手に行き先を伝えることもおぼつきません。これじゃ、どこに連れて行かれるかわかったもんじゃない、ということで、オイラも一緒に行くことにしたのでした。フォーマル服は持って来てないのですが、一番マシそうな服を洗濯して着て行くことに。qinさんの記事にシャンプーが洗剤の代わりになると書いてあったのを思い出し、ホテル備え付けのシャンプーを使って洗面所でザバザバお洗濯。ついでにシャツもお洗濯。多分グアムだから明日までには十分乾くハズ。あー。こんなところでブログで読んだ事が役立とうとは・・・。ありがとう。qinさん。 洗濯を済ませ、時間になったのでみんなで朝食。あんまし甘くないドーナツとブラックコーヒーが黄金の組み合わせなのにこの歳になって気が付きました。今日はいよいよレンタカーの日。昨日まで3日間、オイラの服装は短パンにサンダルでした。南の島でこの開放感は何物にも代えがたいものがあるのですが、今日はスニーカー。グアムに到着してから今日まで、車に乗れば自分が運転しているところをイメージし、暇さえあれば右側通行のイメージトレーニング。その結果、すっかり右側通行のイメージが定着しました。今や普段走っている地元の○戸や○越の道でさえ、苦もなく右側通行している自分の姿を妄想イメージできます。部屋を出る前に最後のルートとルールの確認。 島の南部を回る予定だったのですが、南部は食事ができる店が少ないらしいので、昼食用にとホテルでサブマリンサンドを購入。それとほぼ満タンのガロンの水を持って行く事に。レンタカー屋さんが10:30に迎えに来てくれる予定だったのですが、やって来たのは10分遅れでした。でもここでは5分や10分の遅れは当たり前。遅れて、それでも特段慌てる様子もなく現れ、「トーリサン? オケー、レッツゴー!」なのでした。ほどなくレンタカー屋さんに到着。受付で待ち構えていたのはチャモロの女性スタッフでした。早速事務手続きが始まりましたが、苦もなく意思疎通が図れ、コミュニケーションに何の問題もありませんでした。スタッフの方が完璧な日本語だったからですけど。 事故、故障時の説明、簡単なグアムの運転の注意点(雨が降るとものすごく滑るとか、イエローラインのことなど)の説明が終わり、いよいよ配車というところで、若いスタッフが、困った顔をして我々の受付を担当してくれた女性に何事か話しています。受け付けの方から、「ガスが8/7しか入ってません。最後に8/7だけ入れて返すのは難しいですよね?」と言われました。(ホントは8/7だったらあふれ出すんですけどネ^^;)「これから急いで入れてきますので、あと10分待っていてもらえますか?」ということになり、再び店内へ。 一番奥のソファーに座って改めて店内を見回すと、ここは某レンタカーの大きな看板が掲げられているのですが、「ジャパレン」と「オリックス」も入ってました。待っていると、「待たせてしまっているので時間を変更します」と言って、返却時間を30分延ばしてくれました。実際にオイラが車を動かしたのは、当初の時間ピッタリだったのですが。ガソリン満タンの車が戻ってきて、キズ、凹みのチェック。古い型のトヨタカローラでした。 手続きが終わり、みんな乗り込んでレッツゴー!前の道路に出ようとして、早速ワイパーを動かすオイラ。Σ(゚Д゚;) セレクトレバーとパーキングブレーキを逆手で操作するのが違和感あったのですが、左ハンドル、右側走行は、拍子抜けするほど違和感ありませんでした。母は、オイラが若い頃車線を縫うように走って飛ばしまくっていた頃の記憶が拭えないらしく、その後いくら「もう悔い改めたから」と言っても上書き不可なのでした。「今日は追い越しはしないし、無駄な車線変更も絶対しないよ」と言うと、「一言言っておこうと思ってたのよ?」だの「よかった~」だのと、心の底から安堵する母と妹。エッ! オイラの運転て、そんなに心配だったの?Σ(゚Д゚;) ジェントルドライバーを標榜しているオイラとしては心外極まりないのですが、(これは更に安心させねば)と、「それから今日は速度も絶対守るよ。・・・多分(ボソ)」と言うと、「多分~!!(怒)」と一斉にツッコミが(姦しい~!)。「冗談冗談。ほ、ほら、たったの40キロしか出してないじゃん?」とメーターを見せて安心させたのでした。  ・・・マイル表示だけどね。 (o ̄∇ ̄o)ニヤ まずはバスで何度か通過し、ガイドさんが「世界一美しい」と言っていた海岸へ。駐車場に車を停め、キーホルダーを見たら、なんか赤いボタンがついていたので、コレ押せば施錠だろうと、えいっ、と押したら、突然車のクラクションが「ビーッ!! ビーッ!!」と鳴り出しました。(゚Д゚;≡;゚Д゚)(どうすればこの音は止まるのか??)よくわかりませんが、もう一度赤いボタンを押してみると、鳴り止みました。ビックリシタ~(@Д@)よくみると赤いボタンには「パニック」と書かれており、裏側に「ロック/アンロック」ボタンがあるのでした。_| ̄|○ il||li母妹には先に砂浜に移動しててもらい、オイラはちょっとここの風景を撮影することに。  撮り終わって後を追うと、なぜか車道脇の歩道に全員はいつくばってます。(Σ(゚Д゚;)なんの儀式??)聞けば上の妹がコンタクトを落としてしまったのでした。メガネしかかけたことのないオイラにとって、普通に歩いていてコンタクトが落ちるということ自体ビックリだったのですが、ハードは落ちやすいんだそうですね。しばらく探し、無事発見に成功しました。 ところが「まずは水で洗ってから」とか言ってるうちに突風でまたポロリ。今度は芝生に落ちた可能性があり、随分探したのですが結局見つかりませんでした。ホテルにメガネを置いてあるというので「戻ろう」と言ったのですが、「利目にコンタクトついてて違和感無いから大丈夫」と言われました。・・・そういうものなの??「本当に大丈夫だから」というので、ともかく砂浜へ。   沖縄離島の海こそ世界一だと思っているオイラとしましては、「ここが世界一だ」と言われても容易に同意できなかったのですが、確かにとてもキレイなのでした。べっ、別に負けたと思ってないからねっ!  12:09 太平洋戦争国立歴史公園→■到着。 正門入るとすぐ目の前に魚雷が展示されてました。    二重反転なんですね。トルク対策でしょうが、もしかして魚雷で二重反転は常識なんでしょうか?    日差しは強く、暑いのですが、ヤシの木陰に入ると潮風が心地よいのでした。グアム滞在中、どこに行っても日本人がいたのですが、この時間帯、周囲に日本人は我々だけでした。 米軍はここから上陸を開始し、日本軍との激しい戦闘が始まったのだそうです。 ラグビーボールでキャッチボールをする父と息子犬と一緒に泳ぐ老夫婦音楽をかけ、バーベキューを楽しむグループもいくつか。ヤシの木々、真っ白の砂浜とエメラルドの海。そして濃い青空と白い雲。過去にそんなことがあった場所だとは、とても想像つきません。  しばしのんびりした後、ちょうどよい時間なのでここでランチに。おっと、「ランチ」だって。つい英語が。d( ̄∇ ̄*)☆\(-- (続きます)

箱根温泉の予約なら





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo ログール
trackword
最新記事
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
最新TB
最新CM
[09/01 むらた]
プロフィール
HN:
箱根温泉大好き!
性別:
非公開
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 箱根温泉箱根湯本温泉の宿 All Rights Reserved